デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

1月28日(土)晴れ 利用者11名 ペダル漕ぎ2人

2017年02月12日 | 日々の模様から

…要介護でも元気に生きる… 

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく暮らす~ 

在宅で、めざそう百歳! ◎家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節のふれ合いを大切に

◎手作りならではの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時) 

   

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

 ◎ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

                            ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい= 

    

◎KS様(84歳)のご家族から:いつもお世話になります。昨日1030にヘルパーさんがいらして、いつものように声掛けをすのですが、いびきをかくくらいよく眠っており、体温を測っても呼びかけても眠っているので「清拭にしましょう。おしりをみたいのでどうですか?」と一緒に清拭をしていただきました。それでも眠っていて母の話しをして帰って行かれました。夕食はお嫁さんが介助してくれて、とびうおの刺身を1パックの半分近くよくかんで食べています。今日帰宅時に来客があるかもしれないので、お手すきだったら、化粧ポーチを使っていただけたら…♪♪♪…と思います。よろしくお願いします。

○スタッフからの連絡(KS様84歳):今朝は寒さも緩み、ポカポカお天気でした。足の拘縮と湾曲が強く、車椅子からすべりそうで、数回姿勢を直しました。午前中入浴され、レクやカラオケをご覧になっていました。午後はベッドで休まれました。若いスタッフがいるので、メイクをお願いしましたが、気にいっていただけましたか? 

◎TA様(71歳)のご家族から:眠たくて眠たくてごはんを口に入れたまま眠ってしまったり、なかなか朝食が進みませんでした。半分食です。排便はありません。 

◎WH様(89歳)のご家族から:いつもお世話になりありがとうございます。今週土曜日の洗髪をやめるので、来週のみ木曜日の洗髪に変更できますでしょうか?次週からは土曜日洗髪でお願いします。 

◎NS様(90歳)のご家族から:いつもお世話になっております。暖かいお風呂と楽しいカラオケとても楽しみにしております。今日一日よろしくお願い申し上げます。 

      

     

○スタッフからの連絡(OK様93歳):今日は寒さがゆるみ暖かい一日でした。毎月「マミークラン」を持って来て頂きありがとうございます。早速利用させて頂きます。久しぶりの10人超える利用者様で賑やかでしたね。レクや穴落としゲームに参加され、カラオケも楽しまれました。午後は脳トレに挑戦されましたが、難しいですね。 

○スタッフからの連絡(KJ様83歳):今朝は寒さもゆるみ、暖かい一日でしたね。久しぶりに10人超える利用者様で賑やかでした。午前中折り紙で花飾り製作をしました。パウチ内に軟便がありましたので看護師に交換して頂きました。体操や穴落としゲームに参加され、カラオケも楽しまれました。午後はベッドで休まれました。 

○スタッフからの連絡(KE様73歳):今朝は寒さもゆるみ暖かい一日でしたね。火曜日の夜は大変だったみたいですね。もう痛みはありませんか?午前中入浴され、穴落としゲームやカラオケに参加されました。久しぶりのデュエットでIO様はうれしそうでした。午後はベッドでゆっくり休まれました。

      

※お昼のメニュー : 高野豆腐と野菜の煮物・がんもどき・ほうれん草のおろしぽん酢・ご飯・みそ汁・りんご    *3時のおやつ:ようかん

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月27日(金)曇り時々雨... | トップ | 1月30日(月)雨時々曇り... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL