デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

7月21日(金)晴れ 利用者11名 お泊り1人 夏野菜の収穫

2017年08月09日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

★この機会に、小規模ならではのデイサービスの家庭的な居心地を体験されませんか… 

まるでご自分の家庭にいるような雰囲気のなかで、 

アットホームな介護サービスを提供します 

 

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節にふれ合う 在宅で自分らしい長寿!

◎手作りの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時)

    

◎IH様(91歳)のご家族から: 水分摂取の件は文句無しです。宜しくお願いいたします。21日は市役所で介護保険制度講習会が10;0016;00までです。帰りは「おとなり」で待たせて下さい。 

○スタッフからの連絡(IH様91歳): 毎日、暑い日が続きますね。今日は暑い中、講習会ご苦労様でした。水分摂取の件、ご理解下さり有難うございました。午前中は製作レク以外は参加されていました。紅白に分かれてのゲームでは大活躍され、勝利されました。午後は1時間程休まれていました。 

◎YI様(103歳)のご家族から: 足のけがでは大変ご心配おかけしましたが、18日が最後の治療になりました。ありがとうございました。今日、あした、よろしくお願いします。 

○スタッフからの連絡(YI様103歳): 毎日、暑い日が続きますね。変わらずお元気で安心しました。足のケガもよくなっておりホッとしました。午前中に入浴もすまされました。足のケガが気になっているご様子でしたが、シャワーを浴びると気持ち良かったのか、浴槽にも浸かられました。 

○スタッフからの連絡(KS様86歳): 今日も暑い日でしたね。それでも笑顔で来所下さり有難うございます。入浴も喜んで入って下さいました。レクの際は「staud up」(立って下さい。)と、別の利用者様に声を掛けていました。皆さん、大笑いされ、とても明るい雰囲気にして下さいました。午後はゆっくり休まれました。※右肩、脇等に引っ掻き傷が見られます。ご自宅に痒み止めの薬があれば、どうぞご持参下さい。

     

    

 ※お昼のメニュー : おろし蓮根の揚げ出し・お麸のたまごとじ・ゴーヤのおかか和え・ご飯・根菜汁スイカ   *3時のおやつ:フルーツゼリー

    

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月20日(木)晴れ~曇り... | トップ | 7月22日(土)晴れ 利用... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL