デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

9月29日(木)曇り 利用者6名

2016年10月19日 | 日々の模様から

  …要介護でも元気に生きる 

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく暮らす~  

◎散歩・買物(職員同行) ◎四季にふれ合う外出行事  

  ◎手造りの食事とおやつ ◎ミニ菜園 ◎お泊り(坂之上) 

   

―おかげさまで10周年、ご縁のあったすべての皆さまに感謝して―  

※見学随時、 お気軽どうぞ: 電話(297-5837) デイサービス 坂之上 

     

IY(85歳)のご家族から:先日は久し振りに”おとなり”の皆さんと会えたと、嬉しそうでした。  

○スタッフからの連絡(IY85歳): 本日も元気に来所され、素敵な帽子を被って来所されました。残暑が厳しいですが霧島は涼しかったでしょうね。楽しい旅行の話を色々聞かせて頂きました。今日は少人数だったので、体操もレクも(風船出し、新聞伸ばし)ゆったり楽しまれました。少しお疲れ気味です。はやく休まれて下さい。 

ZS(100歳)のご家族から:まだ昼間は暑いですね。頂いた誕生会のアルバムを何度も見ています。  

○スタッフからの連絡(ZS100歳):残暑が厳しいですね。午前中入浴を済ませ、体操やレク(玉入れ・物干しゲーム)に参加されました。昼食時にスタッフへご丁寧に誕生祝のお礼を述べられていました。とても几帳面なですね。午後はベッドで休まれました。  

○スタッフからの連絡(YK85歳):病院受診が早く終わって良かったです。初めて息子様にお会いして「YKさんによく似ているね」「背が高くて男前だね」と、話が盛り上がりました。午前中、体操やレク(風船出し・カップインボール)を楽しまれ、入浴を済ませました。午後は朝ドラの「とと姉ちゃん」を観ながら涙ぐんでおられ、YK様の優しさを垣間見ました。コップ洗いや洗濯物たたみを手伝って頂きました。

      

お昼のメニュー :冬瓜の味噌煮・大根のシーチキンサラダ・切り干し大根の炒り豆腐・ご飯・みそ汁・梨    3時のおやつ:ふくれ菓子 

      

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月28日(水)曇り 利用... | トップ | 9月30日(金)晴れ 利用... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL