デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

3月22日(水)晴れ 利用者9名 ペダル漕ぎ3人

2017年04月05日 | 日々の模様から

…要介護でも元気に生きたい… 

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく暮らしたい 

在宅で、めざそう長寿! ◎家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節にふれ合う

◎手作りの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時)

    

    

     

◎HT様(92歳)のご家族から:泊り…楽しくて、ステキな庭をありがとうございます。 

○スタッフからの連絡(HT様92歳):日に日に春らしいお天気になりますね。お泊りが楽しく過ごせて良かったです。今日は調子が良かったのか庭先の花を見たり花について皆様と話が盛り上がっていました。お風呂に入られると調子も更によくなったようでした。

◎WT様(77歳)のご家族から:いつもありがとうございます。本日もよろしくお願いします。 

○スタッフからの連絡(WT様77歳):今日はお天気が来所時から良かったので、庭先に植えた花やジャガイモを見に出られました。昨日に比べ利用者様の人数も多く、色々な話題で話が盛り上がっていました。レクでは素晴らしい活躍で金メダルを首にかけて写真撮影をされました。

◎ZS様(100歳)のご家族から:血圧の件、よろしくお願いします。足の薬はもらってきました。すみませんがお願いします。日中は暖かくても夜~朝が冷えるのでデイから帰ったあとのエアコン引き続きお願いします。本人は痒いところはないと言っておりますが、引っ掻き傷があったんですね。/ひな飾りかわいいのができていましたね。(3/18)/また紙パンツの中身を外してはいていました。困ったものです。(3/20) 

○スタッフからの連絡(ZS様100歳):お薬の準備、有難うございました。早速、使わせて頂きました。エアコンの件、承知しました。まだまだ昼夜の気温差があり寒い時間帯もありますよね。今日は調子も良い様子で冗談を言いスタッフを一杯笑わせて下さいました。今日は血圧は低めでした。

◎SK様(84歳)のご家族から:お花見の食事代受け取りました。ご面倒おかけしました。ありがとうございます。 

     

※お昼のメニュー :煮込みハンバーグ・グラタン・ロマネスコのサラダ・ごはん・みそ汁・オレンジ    *3時のおやつ:和風ケーキ

     

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月21日(火)曇り時々晴... | トップ | 3月23日(木)雨のち曇り... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL