デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

2月9日(木)雨~あられ 利用者8名 ペダル漕ぎ3人

2017年02月23日 | 日々の模様から

…要介護でも元気に生きる… 

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく暮らす~ 

在宅で、めざそう百歳! ◎家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節のふれ合いを大切に

◎手作りならではの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時)

  

    

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837  

 ◎ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ   

           ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい= 

     

◎IY様(85歳)のご家族から:1月分利用料入れておきます。よろしくお願いします。チラシも拝見させてもらいました。 

○スタッフからの連絡(IY様85歳):1月分利用料ありがとうございます。「もう3月だね~」と3月が待ち遠しい様子。お花見の話題も出てきました。楽しみですね。また今日は他施設で頂いたインフルエンザの注意点のプリントを見せて下さいました。明日から雪かもしれませんから体調に気をつけて下さいね。 

○スタッフからの連絡(NN様74歳):今日も綺麗な椿の持参、有難うございます。少々喉の調子が悪いとのこと。ご自分でこまめに水分摂取されています。ゲームでは足を使って活躍。見事な成績でした。食事は喉を通らなかった様子。持参されたお団子を食べていらっしゃいました。 

○スタッフからの連絡(OK様93歳):今日も笑顔での来所ありがとうございます。「よかったぁー」と血圧を見てほっとした様子。私達も安心しました。入浴後のゲームでは皆さんから「蹴り方がきれい」と言われる程。見事でした。午後は脳トレプリント。まちがい探しや昔のダジャレ探しをしていらっしゃいました。 

○スタッフからの連絡(KS様84歳):今日は寒くなりましたね。来所された時には目を閉じていらっしゃいましたが、声を掛けると笑顔が見られ、水分も摂れる状態でしたので、入浴を実施しました。その後もうっすら目を開けていらっしゃいましたので、ゲームに参加されています。食欲もあり安心しました。週末は寒くなるようです、体調に気をつけてくださいね。利用料をお預かりしました。領収書を入れてあります。 

        

※お昼のメニュー : コロッケ・小松菜の和え物・湯豆腐・ご飯・あおさ汁・バナナ   *3時のおやつ:揚げ饅頭

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月8日(水)晴れ 利用者7... | トップ | 2月10日(金)雪・あられ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL