デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

9月26日(月)晴れ 利用者6名 ペダル漕ぎ1人・ピーマン収穫3人

2016年10月14日 | 日々の模様から

 

…要介護でも元気に暮らす

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく生きる~ 

◎散歩・買物(職員同行) ◎四季にふれ合う外出行事 

  ◎手造りの食事とおやつ ◎ミニ菜園 ◎お泊り(坂之上)

   

     

―おかげさまで10周年、ご縁のあったすべての皆さまに感謝して― 

※見学随時、 お気軽にお問い合わせ下さい: 電話(297-5837) デイサービス 坂之上 

      

      

◎ZS様(100歳)のご家族から:皆様の心のこもった最高のお誕生会をして頂き、誠に有難うございました。多くの方々に祝って頂き、母は幸せですね。お食事もケーキも美味しかったです。ご馳走さまでした。

 原口代表 様へ:昨日は百寿のお祝いをして頂き有難うございました。準備も大変だったと思います。お陰さまで私達も楽しい時を過ごせました。22日のMBCラジオ「希望のリボン」で放送された皆様からのお祝いメッセージの録音されたものをCDで下さいませんか!? 勝手なお願いで済みませんが宜しくお願いいたします。

スタッフからの連絡(ZS様100歳):改めて百歳のお誕生日おめでとうございます。そしてお忙しい中、長時間ご参加下さり有難うございました。娘様を見送る姿は「いつも母親であるんだなぁ」と感動してしまいました。見送る後姿がとても素敵でした。少しお疲れになったかもしれませんね。ゆっくり休んで下さいね。*他利用者、私達スタッフまでお気遣いの品、有難うございました。

◎HT様(91歳)のご家族から:細かい対応、本当にありがとうございます。家でも様子を見ています。またよろしくお願いします。ZS様よりお祝品ありがとうございます。百寿おめでとうございます。

○スタッフからの連絡(IY様85歳):久し振りの来所、そして何時もと変わらぬ素敵な笑顔で来て下さり有難うございます。霧島へのご旅行の話しを沢山して頂き”近所だったけど楽しかった”と、聞きました。今日は午前中入浴前にピーマンの収穫をされました。少人数の利用者さまでしたが、レクも楽しまれています。手足の爪切りしています。

スタッフからの連絡(YK様85歳):涼しい日が続いていましたが、今日の日中は暑かったですね。午前中一番に入浴を済ませています。その後はピーマンの収穫をされました。レクリエーションではスリッパ飛ばしや輪投げに参加しています。午後からはお茶碗洗い、ティッシュたたみ、製作をされ過ごされています。不整脈があったためしばらく様子観察します。

     

※お昼のメニュー :鶏の八幡巻き・ナスの味噌炒め・そうめんの和え物ご飯・みそ汁・りんご とバナナのコンポート      3時のおやつ:おはぎ

      

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月24日(土)晴れ 利用... | トップ | 9月27日(火)曇り 利用... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL