デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

10月22日(土)雨 利用者10名 ペダル漕ぎ2人

2016年11月12日 | 日々の模様から

…要介護でも元気に生きる…

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく暮らす~   

◎散歩・買物(職員同行) ◎四季にふれ合う外出行事   ◎手造りの食事とおやつ ◎ミニ菜園 ◎お泊り 

  

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837  

 ◎ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ   

           ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい= 

 

   

HT(91歳)のご家族から:夜寝る前の下剤は本人の希望で服用していません。 

○スタッフからの連絡(HT91歳):夜はぐっすり眠れた様子。朝食を食べ終えるとソファに座り、周囲をゆっくり眺めていらっしゃいました。隣に座った利用者さんと体調や昔の苦労話に花が咲き、「私だけじゃないんだね」と、話されていました。入浴後ゲームに参加。笑顔が見られ安心しました。排便が少しずつ1日3回~4回見られました。

◎NS様(90歳)のご家族から:歌ったり楽しむ様子が感じられ嬉しい事です。有難うございます。※たわわタウン、姉も同行します。

○スタッフからの連絡(NS様90歳):今日も笑顔で来所して下さり有難うございます。体操やゲームに参加されながらクスッと笑う姿が見られました。入浴の際に右指は確認し、入浴後にカットバンを取り替えています。入浴後しばらくベッドで休まれました。

    

◎KJ様(83歳)の訪問看護師様から:左眼瞼紫斑みられてます。本人より痒くて掻いたと話されましたが打撲痕? 原因不明です。左膝腫脹(+)、臀部掻き傷ありました。様子観察お願いします。

○スタッフからの連絡(KJ様83歳):左眼は痛々そうでしたが、本人は痛くも痒くもないとのこと。歩行も変わらず体調等も変化ありません。暫らく様子観察します。体操やゲームに参加され笑顔をみせて下さいました。午後はベッドで休まれています。

○スタッフからの連絡(WH様89歳):今日は雨の中の来所有難うございます。ペタル漕ぎを10分されて体操やゲームに参加。男性スタッフが踊りながら籠を背負っている中にお手玉を投げ入れるゲームはなかなか難しかったようです。午後入浴されベッドで休まれています。

○スタッフからの連絡(HK様84歳):今日は雨にも関わらず来所、有難うございます。入浴後体操やゲームに参加。今日は体が痛いと言いつつ笑顔で参加されていました。おたまでボールを運ぶリレーでも左右に体を向け、一生懸命でした。午後はベッドで休まれ、おやつ後カラオケを楽しまれています。

    

※お昼のメニュー : 鰯の煮付け・がんもどき・ポテトサラダ・ご飯・味噌汁・りんご    *3時のおやつ:芋もち 

      

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月21日(金)曇り~雨... | トップ | 10月24日(月)晴れ時々... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL