デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

11月29日(火)晴れ 利用者8名 散歩4人・買物1人

2016年12月20日 | 日々の模様から

…要介護でも元気に暮らす… 

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく生きる~  

在宅で、めざそう百歳!   ◎家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節のふれ合いを大切に 

◎手作りならではの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余)  ◎お泊り(随時)

    

     

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837  

 ◎ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ   

           ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=  

     

      

◎TA様(70歳)のご家族から:家では特に変わった事はありませんでした。先日は他施設で排便があったせいかとてもすずしそうです。気分が良かったみたいですよ~。食事は完食でした。

○スタッフからの連絡(TA様70歳):風もなく暖かい一日です。排便がありスッキリしたのでしょうね。来所時しっかり目を開けていました。午前中座位のまま時々身体を動かし、穏やかに過ごされました。午後はしばらく布団で横になり入浴されました。排便はありません。*12月のカレンダーを同封しました。

○スタッフからの連絡(TK様87歳):風もなく暖かい一日でした。午前中買物に行かれ帰所後体操やゲームに参加されました。入浴時、軟膏を塗りましたが、立ち上がった時、左太ももの付け根から出血がありタオルを汚してしまいました。患部が広がるようでしたら病院受診をお勧めします。午後はベッドで休まれました。あご下に発赤が見られます。合わせて様子を診て下さい。2.3日前に自宅で転倒したとの事で右腰部に打撲痕があり、湿布を貼っています。

○スタッフからの連絡(KI様91歳):風の無い暖かな一日でした。今日も笑顔で来所され、スタッフに声を掛けて頂きました。帽子、手袋、マフラーとてもオシャレでお似合いですね。「孫が買ってくれた」「娘が選んだ」と話されます。午前中散歩に行かれ、その後入浴を済ませ、体操・レクリエーションを楽しまれました。他利用者様と会話も弾みました。午後はベッドで休まれました。

○スタッフからの連絡(WH様89歳):風もなく暖かい一日でした。笑顔で挨拶され久し振りにお散歩に行かれました。午前中体操やゲームに参加されましたが、「足指を使って新聞をたたむ」ゲームはなかなかうまくいかず苦笑されていました。午後から入浴されその後ベッドで休まれました。

○スタッフからの連絡(YK様85歳):風もなく暖かい一日でした。他利用者様とニコニコしながら雑談され、散歩にも行かれました。レクリエーションや体操に参加され、「ボール取りゲーム」で一位になりました。午後から入浴されましたが、左腕に「猫にひっかかれた」と言う傷が3ヵ所ありました。コップ洗いや洗濯物たたみを手伝って頂きました。

     

※お昼のメニュー : 親子丼・小松菜の和え物・湯豆腐・みそ汁・みかん    *3時のおやつ:揚げ饅頭

       

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月28日(月)晴れ 利... | トップ | 11月30日(水)曇り 利... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL