デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

5月1日(火)晴れ 利用者12名 散歩4人・買物4人 黒岩安紀子歌謡ショー 見学5人

2012年05月19日 | イベント、四季の行事など

SFさん(84歳)
・リクライニング車椅子の調子が悪く、業者の方に来て頂いて、交換して頂きました。修理が終わり次第ご自宅に連絡があるそうです。午前中は黒岩安紀子歌謡ショーを楽しまれました。しっとりとした歌声に涙がでるような歌詞を聞き入っておられ、握手もしてもらったと喜んでおられました。

 ITさん(86歳)
・今日の歌謡ショーに用事があって、ご主人は来られず、とても残念でした。黒岩安紀子ショーはとてもしっとりした歌声で時には、涙が出るような歌詞にみなさん聞き入っておられました。午後に入浴済まされています。その後ベッドで休まれました。

TKさん(83歳)
・今日は、来所時から、カメラを持ってソワソワしておられました。黒岩安紀子歌謡ショーが始まりましたら、あちらこちらに移動され、たくさんシャッターを切っておられました。歌はよく聞かれましたか?午後からは、カメラを持って散歩に行かれました。

  

  NHさん(86歳)
・今日も元気にご来所下さり、ありがとうございます。午前中早めにCOOPの買い物を済ませて頂きました。その後黒岩安紀子歌謡ショーがありましたが、頭に残るからと遠くの方から聞いておられました。又着物の着方がきになられる様でした。午後少しベッドで休まれてから、にゅうよくとなりました。

 OKさん(89歳)
・たくさんのチラシ箱と工作用材料をありがとうございました。COOPはスタッフが代行致しました。午前中は黒岩亜紀子歌謡ショーで楽しまれました。心にしみる時には涙が出るような歌をじっくりと聞き入っておられました。本当にすてきでした。午後に入浴済まされました。

 「WHさん(85歳)のご家族から」
○珍しい企画で母もとても感激していました。ありがとうございました。今日は墓参りをしお昼焼肉を食べ完食でした。食欲もりもりです~。元気もりもりです~。8日からまた宜しくお願いします。

 YFさん(88歳)
・来所時に朝の薬を服用されました。頭のフラフラ感が強く、黒岩安紀子歌謡ショーもご覧になられる事もなく、ベッドで横になって過ごされました。食事は義歯をされましたが、半分程食べられたところで、終了となりました。午後に入浴され、頭がフラフラするからと洗髪はされませんでした。

   

ORさん(81歳)
・今日もえがおでのご来所でした。午前中早めに入浴を済ませて頂き、黒岩安紀子歌謡ショーを楽しまれました。歌詞カードを読まれながら、じっくりと聞き入っておられました。拍手もして盛り上げて下さいました。午後はベッドで休まれています。朝と10時・15時の薬も飲まれています。

 「TTさん(82歳)のご家族から」
○土曜日はありがとうございました。家でもケーキや和菓子出しているのに、よくコンビニで買うのはなぜでしょか?疑問でした。シップはたくさんありますので、もたせます。今日は帰りは病院で降ろして頂けませんか。私も行っておきます。

・帰りの件は了解しました。今日はだいぶ内出血も引いているように感じました。午前中散歩に行かれ、COOPでバナナや納豆・昆布を購入されました。納豆はよかったでしょうか?入浴も済まされていますが、洗髪はしていません。黒岩安紀子歌謡ショーもじっくりと聞き入っておられました。病院の看護婦さんにチョコレートを渡したいと言われましたが、購入していません。又ご相談して下さい。

 「TNさん(75歳)のご家族から」
○お買物ありがとうございました。今日も歌手さんをとても楽しみにしているようです。

・今日も笑顔でのご来所ありがとうございます。両下肢の浮腫が前回よりもひどくなってようで、トイレまでの移動も大変だと冗談ぽく言っておられました。黒岩安紀子歌謡ショーは、とても上手だと聞き入っておられました。チラシを入れておきます。午後は
足上げをしながら、スタッフや利用者さんと話をして、過ごされました。TN様用の小鉢食器を割ってしまいました。申し訳ありません。

   

 「IYさん(81歳)のご家族から」
○以前、「おとなり」の方とケアマネージャーの方が来られた際、傘を忘れて行かれ、私が「おとなり」の玄関へ、持って行ったのですが、それがケアマネージャーさんの傘だったみたいです。(私の勘違い)すみませんが、もし気づかれたら、又うちの方へ届けておいてもらいたいのですが、(紺色のチェックの男物の傘です。)

・傘の件は了解しました。ですが今日はちょっと見当たらず・・・。見つかったらご連絡致します。午前中は中央公園に散歩に行かれ入浴を済まされました。その後黒岩安紀子歌謡ショーをご覧頂き、楽しまれました。食事もよく食べておられました。その後ベッドで休まれました。

 「HFさん(84歳)のご家族から」
○入院中はお見舞いに来て下さりありがとうございます。またお世話になります。昨夜ゆるい便が出たため、昨日と今日は下剤薬は飲ませません。

・約2ヶ月ぶりのご来所で、他利用者さんからも退院おめでとうと声をかけられておられました。午前中入浴済まされ、ラップを交換しています。入浴後よりリクライニング車椅子を使用して頂き黒岩安紀子歌謡ショーも楽しまれました。食事もよく食べておられました。すみませんが、歯ブラシのご準備頂けないでしょうか。お願いします。

   

 ○お昼のメニュー  ・ブリの塩焼き・ひじきの煮物・たかなの漬物・ご飯・味噌汁・バナナ
 ○3時のおやつ   ・紫芋ようかん

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月28日(土) 晴れ 利... | トップ | 5月2日(水) 曇り 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事