デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

4月26日(水)曇り 利用者9名 ペダル漕ぎ3人

2017年05月14日 | 日々の模様から

…要介護でも元気に暮らしたい 

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく生きたい 

在宅で、めざそう長寿! ◎家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節にふれ合う

◎手作りの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時) 

   

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

 ◎ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ  

      ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい

    

◎HT様(92歳)のご家族から:食欲もあり落ち着いています。

○スタッフからの連絡(HT様92歳):外出時のお食事代をお預かりしました。今日は雨模様でしたね。朝から表情も良く気分もとても良さそうでした。レクにも参加され大玉転がし等をとても楽しんでいらっしゃいました。午睡は早めに起きて来られました。

◎WT様(78歳)のご家族から:いつもお世話になります。家ではあまり元気がありません。食欲も以前に比べると減っているようです。ダイエット効果でしょうか(笑)

○スタッフからの連絡(WT様78歳):今日は雨模様となりましたね。ご自宅ではお元気がないのですね。最近は、「おとなり」でもご自宅の出来事をお話しして下さることが少なくなっているように思います。今日は、大玉転がしゲーム等を楽しまれ大活躍されていました。

    

      

◎TA様(71歳)のご家族から:夜はぐっすり眠っていました。朝食は飲み込みが少し悪いようでしたが、半分位食しました。排便はありませんでした。

○スタッフからの連絡(TA様71歳):お薬の説明書、有り難うございました。今日は雨模様となりましたね。昨夜はぐっすり眠られたのですね。来所時から、しっかり目を覚まされていました。でも、昼食もあまり進まなかったです。排便もありませんでした。日中は、畳をさすりながら過ごされました。ヨダレの多い一日でした。

◎ZS様(100歳)のご家族から:日曜日の薬が飲めていなかったようです。歯医者は、応急処置で入れてもらいました。抜けたばかりで、入れ歯が落ちる感じがあるかもと言われました。

○スタッフからの連絡(ZS様100歳):お薬が服用できてなかったのですね。歯医者受診お疲れさまでした。応急処置をしていただいたのですね。今日も普段通り食事をされていました。午後は早めに起きて来られ色塗りをされていました。

     

※お昼のメニュー : チキンチーズかつ・スナップエンドウの卵とじ・きゅうりとトマトナムル・ご飯・みそ汁・たんかん    *3時のおやつ:コーヒーゼリー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月25日(火)曇り 利用... | トップ | 4月27日(木)晴れ 利用... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL