デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

10月19日(水)曇り 利用者8名 ペダル漕ぎ3人 OH様(84歳)誕生会・スタッフの踊り

2016年11月06日 | 日々の模様から

…要介護でも元気に暮らす…

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく生きる~   

◎散歩・買物(職員同行) ◎四季にふれ合う外出行事   ◎手造りの食事とおやつ ◎ミニ菜園 ◎お泊り 

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい:📞297-5837

 

    

OH様(84歳)へのバースデーメッセージ  

  84歳のお誕生日おめでとうございます。

 「おとなり」を利用されて、何回目の誕生日を迎えられますか? 最初にお会いした頃とお変わりなく、笑顔が素敵でいつもお洒落ですね。永い間、母親代わりにお孫様のお世話を一心にされてきたOH様。

 お孫様や姪っ子様のお話しをされる時は、目を細めて、その笑顔がひときわ輝きます。でも、まだまだお若いOH様。これからの貴重な時間をもっともっと楽しく、そして大切に過ごしてください。それから、たまには、私たちにも民謡や踊りを教えて下さいね。

デイサービスおとなり坂之上 スタッフ一同~

 

○スタッフからの連絡(OH様84歳):今日はお誕生日おめでとうございました。ご家族でお誕生日当日にお祝いされたとのことで、良かったです。ご家族の強い絆を感じます。また、今日は御主人様の懐かしいお写真を見せて頂けて大変嬉しかったです。今後もお元気でいつまでも「おとなり」に来所して下さる事を心よりお待ちしております。

      

      

ZS(100歳)のご家族から:書写だったんですね。色んな事をさせて頂いて有難うございます。(10/18) 

○スタッフからの連絡(ZS100歳):今日も笑顔で来所下さり有難うございます。来所早々テーブルに座り、利用者様やスタッフと冗談を言い、大笑いされていらっしゃいました。又、他利用者様の誕生会に参加され、スタッフの踊りを観られました。午後はゆっくり休まれました。 

HT(91歳)のご家族から:ゆったり穏やかに過ごせて何よりです。有難うございます。 

○スタッフからの連絡(HT91歳):今日も笑顔で来所下さり有難うございました。早々に入浴を済ませレクに参加されました。歌謡曲に合わせて体操をしたり、他利用者様の誕生会に参加されました。午後はゆっくり休まれました。排便は見られませんでした。 

◎SK様(84歳)のご家族から:いつもお世話になります。首筋の湿疹は季節の変わり目になると出てきます。病院で診てもらい出してもらった軟膏を塗っているので、暫らくすると治ってくると思います。宜しくお願いします。 

○スタッフからの連絡(SK様84歳):今日も笑顔で来所下さり有難うございました。首筋の湿疹の件、有難うございます。今日は先日より良くなっているように感じました。午前中は他の利用者様の誕生会に参加され、スタッフの踊りを観ました。午後は1時間程休まれました。 

○スタッフからの連絡(IO様70歳):今日も笑顔で来所下さりありがとうございました。誕生会に参加して下さり、お祝いの歌を唄って下さいました。ステキな歌声、大変喜んで下さっていました。有難うございます。手の内出血が気になりました。気を付けて下さいね。 

    

※お昼のメニュー : 炊き込みご飯・そうめん汁・天ぷら・中華サラダ・豚しゃぶ・きんぴら・漬物・柿    *3時のおやつ:シフォンケーキ 

      

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月18日(火)晴れ 利... | トップ | 10月20日(木)晴れ 利... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL