デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

6月26日(月)雨 利用者8名

2017年07月11日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

この機会に、小規模ならではのデイサービスの家庭的な居心地を体験されませんか… 

まるでご自分の家庭にいるような雰囲気のなかで、 

アットホームな介護サービスを提供します 

   

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節にふれ合う 在宅で自分らしい長寿!

◎手作りの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時)

     

◎ZS様(100歳)のご家族から: 帰宅してからのエアコンの操作、有難うございました。27日の担当者会議、よろしくお願いいたします。(6/24 

○スタッフからの連絡(ZS様100歳):本降りの雨になり、肌寒かったり蒸し暑かったり、着るものに迷いますね。午前中入浴を済ませ、サッカーや風船バレーに参加されました。カラオケも熱心に聴いておられました。午後はベッドで休まれましたが、入浴前、探し物をしているようで、少し落ち着きが無かったようです。 

◎IY様(85歳)のご家族から: 足の痛みは靴(!?)のせいだったようです。ご心配をおかけしました。 

○スタッフからの連絡(IY様85歳):本格的な雨になり肌寒かったり蒸し暑かったりで、着るものに迷ってしまいますね。IY様の今日のファッションは、ブルーが基調でとても涼しげです。午前中、サッカーや風船バレーに参加され入浴も済ませました。入浴後は、両手の爪切りをしました。足の痛みの原因が判明して安心しました。 

◎US様(84歳)のご家族から: 昨夜は眠れなかったようです。食欲はあります。朝、排便もありました。 

○スタッフからの連絡(US様84歳):本降りの雨になりましたね。肌寒かったり、蒸し暑かったり、着る物に迷ってしまいます。少しお疲れの様子が見られましたが、ご自身からペタル漕ぎをされました。お手玉積みのレクにも参加されました。昼食後はベッドでゆっくり休まれました。

      

※お昼のメニュー : チキンカツ・オクラの酢味噌かけ・ポテトサラダ・ご飯・みそ汁・メロン    *3時のおやつ:揚げまんじゅう

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月24日(土)曇り 利用... | トップ | 6月27日(火)曇り~雨 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL