デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

12月8日(木)晴れ 利用者7名 散歩2人

2016年12月29日 | 日々の模様から

…要介護でも元気に生きる… 

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく暮らす~  

在宅で、めざそう百歳!   ◎家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節のふれ合いを大切に 

◎手作りならではの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余)  ◎お泊り(随時)

    

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837  

 ◎ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ   

           ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=  

     

◎KS様(84歳)のご家族から:火曜日はご迷惑をかけてしまいました。何とはない所に連絡帳が置き去りにされていたようです。サービス料用意してありますがお釣りが出ます。宜しくお願いします。 

○スタッフからの連絡(KS様84歳):朝、眠そうにされていたので、ベッドに横になりましたが、目がパッチリされていたので直ぐに起きて入浴。スタッフの声掛けに「何より良かったー」との一言。とっても嬉しいでした。今日は足のツッパリが強く注意しています。食事は完食されています。 

◎IY様(83歳)のご家族から:爪を切ってもらって有難うございました。うちもXmasツリーを出しました。 

○スタッフからの連絡(IY様83歳): 自宅のXmasツリー、IYさんの喜ぶ姿が目に浮びます。今日は入浴後魚釣りゲームに参加。レクを行うスタッフに気遣いもして下さり、優しく声を掛けて下さいました。午後はベッドで休まれています。 

 ◎HK様(85歳)のご家族から:今日は眼鏡を装着されず来所。本人からは「眼は見えるようになったけど、ゴロゴロする」とのお話でしたが、以前よりレクに参加されています。魚釣りゲームをしながら「食べたいねぇー」との声。お昼に魚が出てきてニッコリして食べていらっしゃいました。 

○スタッフからの連絡(HK様85歳):やはり足の小指と薬指の間がジクジクしているようです。早めの皮膚科受診をご検討下さるようお願いします。 

        

※お昼のメニュー : ブリ大根・かぼちゃの煮物・ブロッコリーのサラダ・ご飯・みそ汁・柿    *3時のおやつ:カステラ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月7日(水)晴れ 利用... | トップ | 12月9日(金)晴れ 散歩2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL