デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

2月22日(水)曇り 利用者7名 ペダル漕ぎ2人

2017年03月06日 | 日々の模様から

…要介護でも元気に生きたい… 

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく暮らしたい 

在宅で、めざそう百歳! ◎家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節のふれ合いを大切に

◎手作りならではの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時)

  

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837  

 ◎ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ   

           ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい= 

    

◎WT様(77歳)のご家族から:お世話になり有難うございます。昨夜はあまり痛がる事もなく、よく眠れていました。起き上がってはいません。いつも奇麗にして頂き有難うございます。お借りした肌着は洗ってお返ししますので、今日の着替えと一緒に入れておいて下さい。お手数をおかけしますが、本日も宜しくお願いします。まだ、排便はありません。 

○スタッフからの連絡(WT様77歳): 痛みが少しずつでも良くなっているようで安心しました。今日も日に日に良くなっている様子が伺えました。移動時もだいぶ楽なようです。心配していました排便もトイレで多量にありました。お着替えした肌着は気になさらないで下さいね。病院受診、気をつけて行ってらっしゃいませ。 

◎ZS様(100歳)のご家族から:昨日からの風も止み、今日は穏やかに晴れましたね。いつもありがとうございます。(2/21) 

○スタッフからの連絡(ZS様100歳):今週は強い風雨になったり晴れたりと、天気の変化が激しくなりそうですね。今日は少し寒い曇り空になりましたね。午前中は少し早めのお風呂になりましたね。両足の指先が少し青紫色になっていたのが気になりました。腫れもなく痛み等もないようでした。 

◎HT様(91歳)のご家族から:「全身体操が効いたぁーぁ」と、体操もレクも楽しそうです。ありがとうございます。 

○スタッフからの連絡(HT様91歳):今日は曇り空でしたね。お風呂に入るまでは少し元気がない様子でしたが、お風呂に入ると調子が出てきて明るい表情になりました。いつも体操もゲームも熱心に取り組んで下さいます。楽しんで下さっている様で嬉しく思います。午後はゆっくり休まれました。 

○スタッフからの連絡(SK様84歳): 今日も笑顔で来所下さり有難うございます。「笑い過ぎで涙が出てくる!」と、涙を拭く姿が何度も見られました。お風呂もスムースに入られていました。レクにも参加され、体操・的当てゲームを楽しまれました。午後は昼寝をされましたが、寝付けず体だけ休めています。 

     

※お昼のメニュー : ホイコーロ・スナップエンドウのサラダ・野菜の塩昆布和え・ご飯・アオサ海苔のみそ汁・イチゴとりんごのヨーグルト和え    *3時のおやつ:柚のパウンドケーキ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月21日(火)晴れ 利用... | トップ | 2月23日(木)曇り 利用... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL