デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

4月24日(月)晴れ 利用者8名 散歩1人・ペダル漕ぎ2人 イペーの花 介護スタッフ会議から

2017年05月12日 | 日々の模様から

…要介護でも元気に暮らしたい 

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく生きたい 

在宅で、めざそう長寿! ◎家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節にふれ合う

◎手作りの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時) 

   

      ※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

    

IY(85歳)のご家族から:来月のお食事代入れておきます。よろしくお願いします。それから親戚の者に新玉ねぎをたくさんもらったので、少しお分けしたいのですが…。(食べきれないので)よろしくお願いします。 

○スタッフからの連絡(IY様85歳):バラ園見学外出時のお食事代をお預かりしました。奇麗な新玉葱を沢山頂き有難うございました。早速、お昼に天ぷらにして頂きました。とても美味しくて、皆様喜ばれていました。今日は風船バレーや旗上げゲーム等を楽しまれました。 

IH(91歳)のご家族から:お疲れ様です。511日仕事の為行けません。母だけよろしくお願い致します。 

○スタッフからの連絡(IH91歳):バラ園見学時のお食事代をお預かりしました。11日はお仕事なんですね。今回は残念ですが、又、次回ご一緒できるのを楽しみにしております。午前中は風船バレーや旗上げゲーム等を楽しまれました。午後はソファでゆっくり過ごされました。 

    

      

ZS(100歳)のご家族から:壁飾り、ステキなのができました。来週25日(火)歯科医の予約をとりました。(4/22  

○スタッフからの連絡(ZS様100歳):今日も気持の良い日になりましたね。手先が起用でいらっしゃるので、綺麗に壁飾りが仕上がっていましたね。午前中は風船バレーや旗上げゲーム等を楽しまれました。最初は戸惑っておられましたが、慣れると手早くされていました。歯医者さん、気をつけて行ってきて下さいませ。 

HT(92歳)のご家族から:いつもありがとうございます。「黄色い花(イペー:ブラジル国花)を見てきたよ」

    

       

※お昼のメニュー :新玉葱の天ぷら・ツワの卵とじ・長芋のサラダ・ご飯・みそ汁・オレンジ    *3時のおやつ:炒粉餅

      

 

~4月の介護スタッフ会議の模様から~

 夕刻の介護スタッフ会議では、春のお花見・食事会行事や利用者様の「誕生会」行事の報告の後、利用者様のケース検討とヒヤリハット・事故報告について協議し、5月の「バラ園散策・食事会」外出の準備とすすめ方など当面の行事スケジュールを確認し、研修会への参加や利用者増へスタッフも取り組みをすすめようと呼びかけがありました。 

    

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月22日(土)晴れ 利用... | トップ | 4月25日(火)曇り 利用... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL