デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

11月2日(水)晴れ 利用者11名・ご家族2名 コスモス園散策・農家レストラン外食会(2日目)

2016年11月26日 | 日々の模様から

…要介護でも元気に生きる…

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく暮らす~   

◎散歩・買物(職員同行) ◎四季にふれ合う外出行事  ◎手造りの食事とおやつ ◎ミニ菜園 ◎お泊り(随時相談) 

  

    

    

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい 📞297-5837 

  ◎ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ  

           ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

    

       

HT(91歳)のご家族から:「コスモス園・たわわ」楽しみです。お小遣い入れました。宜しくお願いします。  

○スタッフからの連絡(HT91歳):今日は天気も良く外出日和となりました。バイタルチェック後にコスモス園見学に出かけて、その景色を見て感激されておられました。記念撮影もされました。その後、バイキングレストランではスタッフと楽しみながら色んな料理を選ばれて食べておられました。  

KI(90歳)のご家族から:今朝はこの秋一番の冷え込みとなりました。お世話になります。父は昨日病院で半年に一度の検診(CT)でした。(弟の嫁さんと)少し疲れたようですが、今日もお出かけ楽しみにしています。よろしくお願い致します。(娘)  

○スタッフからの連絡(KI90歳):昨日は病院受診お疲れ様でした。今日は絶好のお出かけ日和でしたね。風も無く暖かい一日になりましたね。コスモス園ではスタッフとゆっくり見て回り、写真撮影もしっかりしてきました。食事も賑やかな雰囲気の中で食されていました。帰所後、入浴しベッドで休まれました。  

NS(90歳)のご家族から:いよいよコスモスの花見ですね!昨日から明日だよと何度も言い聞かせています。今日もよろしくお願い申し上げます。楽しい一日になりますように!  

○スタッフからの連絡(NS90歳):今日は天気も良く、コスモス園見学とバイキングレストランの食事会を楽しまれました。娘様には来て頂き有難うございました。コスモス園見学では、「綺麗ねー」と、その景色を見て感激された様子でした。記念撮影もされて、気分転換された一日でした。  

     

      

ZS(100歳)のご家族から:今朝は風が強く感じました。明日のお出かけよろしくお願いします。天気は良さそうですが…。ケアマネージャーさんと話しをしました。(11/1)☆昼間は暖かくても夜~朝冷えるので済みませんが、デイから帰った時、エアコン(暖房)のスイッチを入れて頂けないでしょうか。お願い事ばかりで申し訳ありませんが…!  

○スタッフからの連絡(ZS100歳):暖房のスイッチの件、承知しました。今日はお出かけ日和でしたね。昨日は風もありましたが、今日は風も無く暖かい一日になりました。コスモス園見学はスタッフとゆっくり回り楽しまれました。バイキングランチもスタッフに好みも伝え、沢山食されました。帰所後は疲れ気味でした。※お買い物用代金の準備有難うございました。使用されませんでした。14'30 少し体が温かかったので、体温は36.9℃でした。入浴は中止しました。15'30再度、検温すると37.5℃に上昇していました。鼻水・咳はありませんが、倦怠感があるようでした。  

IY(85歳)のご家族から:コスモス園の外出、宜しくお願いします。  

○スタッフからの連絡(IY85歳):今日は天気も良い日での来所となりました。穏やかに表情良く他者やスタッフの挨拶に応えて頂きました。バイタルチェック後にコスモス園見学に出かけて景色を見て感激されておられました。バイキングレストランでは物足りない様子でした。しかしながら婿様へのプレゼントは夢中で意欲的に楽しんで探す様子が印象的でした。  

TA(70歳)のご家族から:とても元気になりました。今日まで昼食後の薬を飲ませて下さい。排便はありませんでした。完食でした。  

○スタッフからの連絡(SK84歳):今日はコスモス園見学日和になりましたね。コスモス園では一つ一つの花をじっくり見ていました。食事もスタッフとゆっくり見て自分の好きな物だけ選んで食されました。デザートまで色々と選んで食されました。午後はティッシュ折りを手伝って下さり、終日笑顔で過ごされました。※入浴はされずに下着()を着替えました。  

     

※お昼のメニュー : 「農家レストラン たわわ」にて(ランチ・バイキング)    *3時のおやつ:お菓子 

     

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月31日(月)曇り 利... | トップ | 11月4日(金)晴れ 利用... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL