デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

6月15日(木)晴れ 利用者7名 散歩・ペダル漕ぎ

2017年07月01日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

この機会に、小規模ならではのデイサービスの家庭的な居心地を体験されませんか… 

まるでご自分の家庭にいるような雰囲気のなかで、 

アットホームな介護サービスを提供します 

   

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節にふれ合う 在宅で自分らしい長寿!

◎手作りの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時)

    

◎US様(84歳)のご家族から:火曜日疲れたのか、いつもより1時間早く寝ました。車に乗っている時間も長かったので、疲れたとのことです。スタッフに早く慣れて、楽しく通えると良いなぁと、思います。宜しくお願いします。 

○スタッフからの連絡(US様84歳): 慣れない場所でお疲れだったと思います。車の乗車時間については無理のないように検討したいと思います。朝、散歩に行きました。長時間座っていて、お尻が痛い様子。車椅子から椅子に座り直したり、午後は少しソファで休まれています。午前中、ピンポン球や団扇を使ったゲーム。午後は脳トレプリントをして頂きました。 

◎IY様(85歳)のご家族から: 昨日は休みでしたが、運動のため買い物に連れて行きました。 

○スタッフからの連絡(IY様85歳):お昼はたわわタウンにお弁当を買いに行かれ、夕方は娘様とサンキューに行ったと、教えて下さいました。今日は話に花が咲いたり、ピンポン球や団扇を使ったゲームをしたり、…。昼前のカラオケで、久し振りに「好きになった人」に合わせて踊りました。昼食に先日採れた胡瓜を食べ、その後ベッドで休まれています。 

    

    

※お昼のメニュー : 唐揚げ・焼きピーマン・キュウリのささめ昆布和え・冷やっこ・ご飯・みそ汁・オレンジ    *3時のおやつ:抹茶プリン

      

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月14日(水)曇り 利用... | トップ | 6月16日(金)曇り 利用... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL