デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

7月4日(火)雨~曇り 利用者7名 ペダル漕ぎ3人 ピーマンとなすび収穫

2017年07月23日 | 日々の模様から

 どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…) 

○この機会に、小規模ならではのデイサービスの家庭的な居心地を体験されませんか… 

まるでご自分の家庭にいるような雰囲気のなかで、 

アットホームな介護サービスを提供します  

       

 ※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節にふれ合う 在宅で自分らしい長寿! 

◎手作りの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時) 

    

      

◎YI様(103歳)のご家族から: ~9:00まで、いっぱい朝ごはんを食べました。今日は外科にキズの手当をと言いました。腕は私が掴み過ぎ!? アザ!? 昨日も病院でしたので、とても眠たい目ようです。よろしくお願い致します。 

◎WH様(89歳)のご家族から: いつもお世話になりありがとうございます。先日は公園の階段を登りきった所でよろけたようで、肩・背中の傷になったようです。体調には異常は無いです。傷口も乾燥させた方が良いと思い綿は外してみました。宜しくお願い致します。7/2(日) 

◎WT様(78歳)のご家族から: 本日もよろしくお願いします。ソーメン流しは7/13(水)を追加でお願いします。暑い日が続き、水分補給と冷房を入れる様に言っていますが、なかなか思うようにいきません。家の中に居ても冷房を入れないと熱中症になる事を教えて頂けないでしょうか?! (私の言うことがなかなか頭に入っていきません) 

      

※お昼のメニュー : 天ぷら・ところてん・おから入り玉子焼き・ご飯・味噌汁・バナナ    *3時のおやつ:水ようかん

       

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月3日(月)晴れ 利用者7名 | トップ | 7月5日(水)曇り~晴れ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事