デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

9月22日(木) 晴れ 利用者7名 平川海の駅散策と海鮮ランチお食事会(全員),買物1人,Fa1人,ボランティア1人

2011年09月27日 | イベント、四季の行事など

トップページはこちら

  


 「TTさん(81歳)のご家族から」
○体調はいつも通りという事ですが、今朝はお漏らしでした。今日は秋晴れでお出掛け日和なので気分も晴れると思います。よろしくお願いします。

・お天気もよく平川海の駅にお出掛けすることができました。杖歩行にて園内散策され、海を眺めておられました。食事はお刺身定食を食べられ、食後にアイスクリームも食べられました。ブティックでお買い物もされました。午後入浴も済まされています。

 「KAさん(84歳)のご家族から」
○もう一度平川へ行くのですネ。本人は忘れているみたいですが、現地に行けば分かると思うのですが。「完食」ですか。家でも汁があったり、タレがあるものは一滴も残さず食べます。煮物の汁、酢豚の酢、何1つ残らないのです。あまり食べたくないと言う時もきれい過ぎるくらい食べて、本当に心配です。ここ1年くらいでしょうか。こんな食べ方になったのは心配です。

・お天気にも恵まれ、無事に平川海の駅に行く事ができました。ご本人様は前回きた事を覚えておられる様でした。園内を散策され、富山の自宅近くの海の話などされました。お食事は白飯をおかわりされました。外出行事の間は、入浴ができずに申し訳ありません。

 「WHさん(84歳)のご家族から」
○いつもお世話になりありがとうございます。今日こそは晴れてきれいな海をみながらの食事が出来れば良いなぁ~と思っていま~す。今日も宜しくお願いします。

・本日はお天気にも恵まれきれいな海を見ながら食事をすることができました。きれいな庭園も散策され、お食事も完食され喜んで下さいました。帰られてからはベッドで休まれています。外出行事の間は入浴ができずに申し訳ありませんでした。

 NTさん(99歳)
・来所されてから朝の薬を服用されました。今日はお天気にも恵まれ平川海の駅に出掛けることができましたが、ご本人様は外出の日と思っておられなかったようでした。お食事は天ぷらとお刺身をよく食べていました。ブティックも気になられたのですが、車イスで入れず残念でした。トイレに行かれ少量の排便がありました。

 HRさん
・来所時より活気なく疲れた様子で昨夜はよくねむれなかったとのことでした。お天気もよく平川海の駅に行く事ができましたが、やっと歩くような状態で、食欲もあまりありませんでした。食後にアイスクリームを食べ、ブティックを見られて喜ばれました。お昼のお薬も飲まれ、入浴も済まされました。

 「MTさん(93歳)のご家族から」
○今日一日楽しく、ランチも頂きありがとうございました。母も喜んでいました。皆様のお陰様と感謝しております。今後共宜しくお願いします。

・お天気にも恵まれ無事に平川海の駅に行くことができました。娘様も参加して下さりありがとうございました。MT様は車イスを使用して頂き、園内散策され、笑顔の多い一日となりました。食後のアイスクリームも美味しかったですか?帰られてからはベッドで休まれました。お昼の薬を持ってきておられ3時に服用されました。夕食後のお薬がありましたら調整して頂けないでしょうか。申し訳ありません。

 IYさん(80歳)
・本日はお天気にも恵まれ、平川海の駅に行く事が出来ました。園内も歩いて散策され、桜島もきれいに見ることが出来ました。お食事もよく食べられていました。たくさん歩かれたので少しお疲れになられた様です。行事の間は入浴が出来ずに申し訳ありませんでした。

 NHさん(85歳)
・お天気にも恵まれ無事に平川海の駅に行く事ができました。移動は車イスを使用して頂き園内散策されました。お食事もよく食べられ、食後にアイスクリームも食べられました。帰られてからCOOPに買い物にも行かれ、入浴も済まされています。

 YFさん(87歳)
・朝の薬は自宅で服用されていました。今日はお天気にも恵まれ、平川海の駅外出に行くことができました。食事が飲み込めなかった時の吐き出し用の容器も持ってこられていました。移動は車イスを使用して頂き、バニラアイスクリームも食べて満足して下さいました。時間がなく入浴できずに申し訳ありません。

○お昼のメニュー
・平川海の駅にて
○3時のおやつ
・クリームケーキ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月21日(水) 曇り 利用者12名... | トップ |  9月24日(土) 曇り ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事