デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

3月8日(水)曇り~雨~晴れ 利用者10名 ペダル漕ぎ2人

2017年03月20日 | 日々の模様から

…要介護でも元気に生きたい… 

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく暮らしたい 

在宅で、めざそう百歳! ◎家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節のふれ合いを大切に

◎手作りならではの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時)

  

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837  

 ◎ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ   

           ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい= 

     

◎HT様(92歳)のご家族から:「ただいま~今日も行ってきましたぁ~ぁ」満足な日々ありがたいです。

○スタッフからの連絡(HT様92歳):今日は寒い一日でしたね。帰りの際も、笑顔でいつも日替わりで手の振り方を変えて下さったりと、とてもユニークでいらっしゃいます。私達スタッフも楽しませて頂いています。今日は普段よりは少し調子が悪いようでした。昼食後は表情が良くなっていました。

◎ZS様(100歳)のご家族から:ショートスティから帰りました。またよろしくお願いいたします。(3/7

○スタッフからの連絡(ZS様100歳):久しぶりの来所となりましたね。調子も良さそうで笑顔で来所下さいました。早目に入浴し、レクにも参加されました。キャンディ型の新聞をしゃもじで取り、箱にに入れるゲームや製作活動でお雛様作りをしました。午後は1時間程休み、起きて来られました。

◎WT様(77歳)のご家族から:いつもありがとうございます。通所介護計画書を入れておきます。本日もよろしくお願いします。

○スタッフからの連絡(WT様77歳):計画書ご持参下さり、ありがとうございます。今日はパジャマから洋服に更衣されていましたので、また一段と調子が戻ってきているのだろうな。と安心しました。レクにも参加し、皆様と楽しく過ごされていました。ベッドからの起き上がり以外、痛みはないようでした。

○スタッフからの連絡(YK様86歳):今日は少し寒い一日になりましたね。レクに参加され、エプロンを使ってお手玉を受け取ったり、玉入れ(キャンディ型の新聞紙)入れを楽しまれました。食事もスムーズに食されていました。午後は茶碗洗いや色塗りをして過ごされました。時計が破損されていましたので、手帳ケースに入れておきます。

     

※お昼のメニュー :豚肉のみそ炒め・レンコンとえびのかき揚げ・きゅうりのおかか和え・ご飯・みそ汁・ぽんかん    *3時のおやつ:3色団子

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月7日(火)晴れ 買物1人... | トップ | 3月9日(木)曇り~雨 利... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL