デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

4月5日(水)曇り 利用者9名 ペダル漕ぎ2人

2017年04月23日 | 日々の模様から

…要介護でも元気に生きたい… 

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく暮らしたい 

在宅で、めざそう長寿! ◎家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節にふれ合う

◎手作り食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時)  

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

 ◎ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ   

           ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい= 

    

◎ZS様(100歳)のご家族から:奇麗なチューリップが玄関の外にありました。有難うございました。花も大きいですね。ケアマネージャーさんと話をしました。(4/1 

○スタッフからの連絡(ZS様100歳): いつも庭先の花を見て「綺麗ですね。花を見ると元気が出ますよ。」と、とても素敵な笑顔でお話して下さいます。レクにも参加され、缶ボーリング等のゲームをしたり体操をされました。カラオケタイム時は聴き役として参加されていました。 

◎TA(71歳)のご家族から:排便がありませんので、今日はヨーグルトを増して食しました。2/3食でした。 

○スタッフからの連絡(TA様71歳): 排便は8日程ないんですね。心配ですね。排便がないせいか食べるペースもゆっくりでした。昨日同様、前傾姿勢になり口にしても少しずつ食べ物が出ていました。今日も排便は見られませんでした。ヨダレが多くフェイスタオルの交換が多く、「おとなり」のタオルを使わせて頂きました。

     

◎WT(78歳)のご家族から: お誕生会や写真のラミネート等…有難うございます。早速、自宅でも飾ります。腰は支えなくても大丈夫だと思います。潰れた骨もだいぶ白くXPに写っていました。いつも有難うございます。

○スタッフからの連絡(WT様78歳): 骨も良くなってきている様で安心しました。ベッドで休まれる時も痛みは無いか声掛けをしてみると「痛くなくなってきたよ」と話されています。笑顔も多くなってきて、今までのようにレクにも参加出来るようになって良かったです。

◎HT様(92歳)のご家族から: ショートでは顔なじみの方と会えて、一緒に過ごしたようです。

○スタッフからの連絡(HT様92歳):今日は曇りでしたね。それでも暖かくなってきて桜の蕾も膨らんで花が咲くのもそう遠くないでしょうね。楽しみですね。ショートも過し易くなって良かったですね。来所時の血圧も低めでしたが、体を動かすと気分も良くなってきたようでした。午後はゆっくり休まれました。背中に赤い発疹があるようですね。軟膏をご持参下されば入浴後に塗布させていただきますので、どうぞご持参下さい。       

     

※お昼のメニュー :チキン南蛮・キャベツと卵の中華風炒め・スナップエンドウのゴマ味噌和え・ご飯・みそ汁・オレンジ    *3時のおやつ:小豆ういろう

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月4日(火)晴れ 利用者8... | トップ | 4月6日(木)曇り時々雨 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL