デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

2月10日(金)雪・あられ 利用者8名 買物2人・桜島の冠雪

2017年02月24日 | 日々の模様から

…要介護でも元気に暮らす… 

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく生きる~ 

在宅で、めざそう百歳! ◎家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節のふれ合いを大切に

◎手作りならではの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時)

  

— 桜島の美しい冠雪に 思わず目を奪われました —

 

※利用者様 募集中見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

    

    

ZS(100歳)のご家族から:領収書受け取りました。雪になるのでしょうか。積もると困りますよね。(2/9)

○スタッフからの連絡(ZS100歳):粉雪舞い散る寒い朝の来所となりました。自宅へ迎えに行きますと部屋でコートを重ね着されておられました。エアコンの暖房の温度調整が必要と思われました。来所後は午前中は体操レクゲームを他者と楽しみながら参加されました。午後はベッドにて静養され、一日お元気にお過ごしでした。

HT(91歳)のご家族から:「お風呂に入ると気分がいい!」自宅でも呼吸が気になる時がありますが、安静にしたり…様子をみています。

○スタッフからの連絡(HT91歳):粉雪が舞い散る寒い朝の来所となりました。来所時は表情も良く、呼吸も気になる様子はありませんでした。ただ、身体を動かす動作の後は多少きつそうな様子がありました。血圧も徐々に上昇しましたので入浴されました。午後は静養されて一日特に異状な体調の変化はなく過ごされました。

TA(71歳)のご家族から:立位がとれず畳に座ったまま移動されていました。特に変わった様子はありませんでした。排便はなく、食事はよく召し上がられ完食でした。

WT(77歳)のご家族から:お世話になります。1月分利用料金入れておきます。

○スタッフからの連絡(OH84歳):粉雪も舞い散り、霰もあり一日変化に富んだ寒い日の来所となりました。桜島の雪景色もとても綺麗でした。特に体調不良の訴え、様子もなくて良かったです。午前中の体操レクゲームも淡々と参加されて楽しまれて過ごされました。

      

※お昼のメニュー :  ガーリックトマトライス・中華スープ・豆腐サラダ・オムレツあんかけ・りんご    *3時のおやつ:かみたらし団子

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月9日(木)雨~あられ ... | トップ | 2月13日(月)晴れ 利用... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL