男も見た目が気になる

男は外見よりなかみと言うけれど、外見も良い方が良い!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

男性は加齢臭だけでなく、お肌のトラブルにも気をつけよう

2016-12-13 23:28:09 | 雑感
男も身だしなみが大切なのはご存じの通り
ところが、最近はスーツの着こなしだけでなく、男の肌や体臭にも気を使う必要があります。

少し前から中年臭とか老人臭などという、中高年の男性はみんな変な臭いがするモノと思い込ませるような言葉をやたら目にするようになりました。

中高年男性にとっては自分には関係ないと高をくくるっていても、なんか周りの目が冷たいのです。

ただ、色々と調べてみると男性は確かに女性より脂性で皮脂の分泌が多いのは確かなようです。
女性と比較して、枕などが汚れやすいのは寝ている間に顔の皮脂が枕に付いているからなんです。

この皮脂が顔のテカリの原因になったり、毛穴が開いた「赤ら顔」の原因になるんです。

そして問題の中年臭もこの過剰な皮脂による皮脂臭が原因の場合が多いのです。

この皮脂臭は生活習慣の改善でよくなることもありますが、病的なときは皮膚科を受診する必要があるかもしれません。

また、男性は女性ほど日焼けに無頓着な人が多いので、中年以降から日焼けによるシミが目立ってきます。

昔ならそれほど気にしなかった男性のシミも、現代ではあまり好ましいモノではありません。

少しでもシミの無いきれいな肌でいたいなら、男性も美白化粧品を使う方法があります。

美白化粧品はしみ予防はもちろん、出来てしまったシミを薄くする作用があります。

たとえば、次のサイトで紹介されている美白化粧品なら、小さなシミならほとんど目立たなくなることもあります。

シミやくすみも消える美白化粧品の口コミ情報

通販で美白化粧品を購入する男性が増えているそうです。
やはり男性が百貨店の化粧品売り場で美白化粧品を買うのはちょっと勇気が要りますからねwww
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芸能人が出産後もスマートな... | トップ |   

雑感」カテゴリの最新記事