goo

第3回糸島観にマラソン

11月18日に久しぶりにマラソン大会を楽しみながら走れました。最近はタイムの事ばかりを考えてハーフマラソンを走る事が多いのに、今回の大会では糸島の景色を楽しみながら、ランニングを楽しめました。この大会はいつも走っているハーフマラソン(21キロ)と違って、30キロのコースでした。

今回の大会の会場は糸島市にある可也小学校でした。参加者500人弱だったようです。先週の“福岡シティマラソン”の参加者8000人の大会と全然違う………

最初は可也小学校の運動場を一周走りました。大会のキャラクターも一緒に一周を走りました。

志摩小金丸・走って21分・4キロ地点

Click on the thumbnails below to enlarge the photographs.

下記の写真を拡大でご覧になりたい場合はサムネイルをクリックしてください。

志摩野北・走って33分・6キロ地点

志摩桜井・走って58分・11キロ地点

  

桜井神社・走って1時間02分・12キロ地点

  

志摩桜井・走って1時間05分・13キロ地点

 

二見ヶ浦・走って1時間16分・15キロ地点

 

志摩野北・志摩シーサイドカンツリークラブ・走って1時間30分・17キロ地点

志摩野北・彦山・走って1時間40分・18キロ地点

志摩野北・彦山・走って1時間42分・19キロ地点

志摩野北・彦山・走って1時間44分・19キロ地点

志摩野北・彦山・走って1時間50分・20キロ地点

 

志摩野北・彦山・走って1時間52分・20キロ地点

志摩野北・走って1時間55分・21キロ地点

志摩野北・野北交差点にある給水場・走って2時間02分・22キロ地点

志摩野北・野北交差点・走って2時間02分・22キロ地点

野北交差点でマラソン中なのに赤信号で待たされました。マラソン中に信号待ちさせられるのが初めて。さすがに規模が小さい大会って、平気でランナーを赤信号で待たせるんですね。

志摩野北・野北海水浴場・走って2時間12分・24キロ地点

志摩初・可也小学校周辺・走って2時間43分・29キロ地点

この時点で足が痛くなって来た為、可也小学校の体育館が見えて本当にうれしかった。“もうちょっとでゴールだ!”と思った。

ゴール!・志摩初・可也小学校

ゴール!・志摩初・可也小学校

この大会では“ランナーズチップ”が無かった為、ランナーそれぞれがタイムを自分で計測しなければいけなかった。30キロを2時間45分で走ってめっちゃ疲れましたが、この大会では他大会と違って単純にランニング(ジョギング)を楽しめたため、是非来年にも出たいと思います。

さすが糸島だったので、マラソン終了後にいただいた果物がすごい美味しかった!ぶどう、梨、みかん、オレンジ、が沢山あってその上に俺が大好きなかしわおにぎりもありました。大会の規模は小さいかもしれませんが、この大会でいただけるおまけはどこの大会よりも良かったと思います!

下記は第3回糸島観にマラソンのウェブサイトへのリンクです。

http://yarigai.com/sac/3mini1118.html

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« “Senna” The 21st Noga... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (bungaraya)
2012-11-19 22:09:51
観にマラソン実行委員会のbungarayaです。
昨日は楽しんでいただけたようですね。
本ブログは偶々見つけましたが、ゴールで、外国人も参加していることに気が付いていました。
実は私の長女のハズがフランス人で、今回東京からエントリーをしていたのですが、事情によりドタキャンとなりました。
ただ彼はほとんど日本語ができないので、エントリーはしたものの、いざ参加となると、私がサポートしてあげられないので、心細そうでした。
もし来年出られるようだったら、ちょっとでもいいですから、面倒を見てやっていただけると嬉しいのですが。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。