日々是迷走中

思いつくまま、気の向くままにつづる、人間大好き宇宙人のつぶやき。

ストーブ始めました、的な?

2016年10月13日 00時10分24秒 | 日常
寒くなってます。

それでも、お外では、日差しの中でくつろぐ姿が、まだ見られますけど。

室内は、寒いのよ、ね。



カサカサいうのが好きで、よく袋で遊んでたぼんぼんが、中に隠れて過ごすようになりました。


そっとのぞいてみます。

  あ、めくらないでください、寒いです。

真鱈あらためパンちゃんも、心配そうですよ。

ねぇ、大丈夫かい?

お母さん、ぼんくん、出てきませんよ?


でも、もう一回声をかけてますよ。





うーーーん、寒いから、なぁ。。。
他の子たちは、あたしのひざ掛けに乗っかってるし。



ということで、ストーブ、始めました。
スイッチが入ったら、子猫ズ、吹っ飛んで逃げました。
大人猫たちは、わらわらと寄ってきます。
あったかいって、知ってるんだもん、ね^^

少し遠巻きに眺めてて、安全だと認識したようで、こっそり寄って来る、子猫ズ。

座布団の上でくつろいだりしてましたが、だんだん、暑くなってきた、みたいです。


空いた鉢に伸びてる、パンちゃん。

上の方が、空気が暖かいことを知ってしまった、ぼんぼん。


そろそろ、山のほうから、雪便りが届く日も近いのでしょう。
今冬は厳寒の予報。
あんまり寒くならないといいなぁ、お外の猫さんたち、大丈夫かなぁ。。。。
などと、案じてしまうような、夜間の冷え込みあんばいです。

皆様も、体調管理怠り無く、お健やかに過ごされますよう。(-人-)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんとか、無罪放免?かな・... | トップ | もう、秋は終わろうとしてる... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋が長~~~~いと、いいのにねー (鳶助)
2016-10-13 09:31:53
ここ3日、涼し過ぎるねー
( 昨日はお日様が出てたんで、涼しいまでじゃなかったけど …… )
6月末から、猫達が、代わる代わる病気になってさー、少し落ち着いて来たかな??なのに、今度は寒さ!?
ほんと、今年の天候には、翻弄されるよー (T-T)

ストーブかー、いいなー♪

猫ちゃん達が、具合悪くなると心配だもんねー
もちろん、otikomi さん達もだけどね♪

ほんと、外の猫や生き物、元気に冬を越して欲しいねー♪
鳶助さん、こんちには^^ (otikomi)
2016-10-13 14:21:07
そうよね、そうよね、秋がうーーーーんと長いといいね^^
こっちでは、秋は駆け足。
背中から、冬が半分顔を出してるみたいだよ^^;
日差しは弱いし、風は冷たくなってきてるし。
木々の葉っぱも、ずいぶんと落ちた。
今年増えた10匹が、まだ幼いため、日に二回は、どうしても見てやらんとならんもんで
まだ遠出はムリだとあきらめているんだが。
大人になったら、置きえさできるから、丸一日くらいなら、なんとかなるんだけど、ねぇ。。。
体調不良の子が居ると、気持ちが落ち着かないよね。
しかも代わりばんこに、ってのは、まいっちゃうよねぇ。。。
鳶ちゃんも、身体を壊さないよう、十二分に気をつけて過ごしてくださいね^^;
お互い、頑張ろうねぇ。。。(もう、こんだけ頑張ってるのに、この上どうしろと?と、思っちゃうけど、さ。。。)
だけど。
いろんないろんなことを経験して過ごしてきて、気がつくには、ね。
楽しんでも、悲しんでも、結果は、たいして変わりない、ってこと。
気楽に、しかも目一杯に、生きよう、ねぇ^^ (←自分自身にも、言ってるのだよ。)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む