日々是迷走中

思いつくまま、気の向くままにつづる、人間大好き宇宙人のつぶやき。

バラ園に行ってきました^^

2017年06月17日 02時50分57秒 | 日常
季節ですね~^^♪
と言っても、数日前のこと、ですが、まだまだ満開みたいですよ^^
八戸公園の植物園です。

写真だけ、ざらっと。











今日は、ずっと冷たい雨。
バラ園での日差しが、とてもありがたかったのだ、と、思い出しては懐かしんで画像処理しました。

明日は晴れるといいなぁ、と思っています。

みなさま、良い週末をお過ごしください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「目」に遭った、お話 | トップ | サービス »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗に撮れてるじゃん♪ (鳶助)
2017-06-17 14:45:34
otikomi さんみたいで、どれも素敵~~♪
昨今、品種が多くなったねー
色が豊富で、綺麗だよ~♪
時代と共に、色々 進んでくんだねー (^o^)

ところで仔猫、里親さん見つかってるの?
体調とか、悪い子がいたみたいだねー
いいご家庭に、みんな縁づくといいね♪
きれい!! (首輪のない猫)
2017-06-18 01:00:32
otikomi さん 今晩は
薔薇 きれい~~~ ほんとうにきれいに撮れて素敵ですー
薔薇の香に包まれますニャン(=^・^=)

八戸公園 ・・ 八戸 なつかしいです(#^.^#)
学生のころ、先輩の実家を訪ね歩き泊めてもらって(^^ゞ 北海道まで旅したことがあります~
八戸にも先輩がいてお世話になりました 
大きなお家でしたが、なんとトイレは外に行くことに 
怖くて一緒に行ってもらった思い出があります
お風呂もお家にあるのに銭湯でした ・・その土地土地の風習を勉強しました
とても懐かしいです(^^)/
素敵な写真をありがとうございます ほのぼの思い出にも浸りました
鳶助さん、こんばんは^^ (otikomi)
2017-06-20 00:29:05
・・・・って、昨日も、いっぱい書いたのに、消えたという・・・^^;;
別のパソコンから試しに書いていたら、「ウェブページに問題があるため、このアプリを閉じます」とかなんとか出て
書き込みはダメだったのよ^^;;;
その前の日にも、何度もIEを閉じるはめになって、ね。
11にアップしたの、ほかのアプリがインストールできなくて、ね。
たくさnアップデートが入った(196個とか?)から、もしか今日なら書き込めたかも?だけど、なんとなく、そのパソコンからは、やめといた。
って、パソコンの話はダメだったんだっけ、つい。。。。ごめん。

おっ!?ほめたね?やーん、舞い上がっちゃうではないかっ!!
えっと。。。とりあえず、ここにあるのは、キウイだけど、食べる?あ、おせんべ、食べる?お茶、どう?
と、どんどん勧めたくなっちまうではないかっ!この、お世辞上手っ♪

いや、バラの話だった^^;;
すごく種類が増えて、本数もたくさんあってね、全部回るのは、けっこう時間がかかっちゃうから。
晴れた日曜日とかに、のんびり歩くには、いい場所だと思うよ^^
同じ公園に、遊園地とかこどもの国とか動物園とか併設してるから、ね^^
あ、動物園は、もう少し、前くらいには種類を増やしてほしいな、って思ってるけど、きっと管理が大変なんだろうねぇ。。。
災害とかに遭うと、一気にそういう系は減っちゃうから、ね。。。もっと実用的なものにお金をかけなくちゃならなくなるから、さ。。。淋しい。

子猫たちね、里親さんはまだ決まってない。いま、トイレのしつけとか、ご飯を食べ始めたりとか、まだまだちっさくて。
でも、生きててくれて、よかったよ。初めて発見したときには「だんごか?」って思ったんだ。猫だった。
全部へその緒がからみあってて、結局、一匹は死んじゃって。。。もう一匹は、からんだへその緒のせいで、足が一本切れちゃって。三本足。
だけど、一番元気に走ってるし、ご飯も食べ始めたし、甘えて足によじのぼってくるよ^^
三本足だから、上から飛び降りて逆立ちになっちゃったりとか、まだ危険。この子は、よそにはあげられないんだろうな、って思ってる。
健康な子でないと、おねがいできないから、ね。。。
という按配で、我が家には病気やけがの子ばっかりが残る、と^^;;
残りの二匹は健康そのものだし、一匹はたぶん巨大になりそう。ものすごく食べるし、もう、兄弟より大きい。
最初に空気砲を打ちまくりだったから(カッ!!カッ!!って^^;)かっちゃん、って呼んでる。
もう一匹は普通の子。真っ黒で、やや小柄かも?落ち着いた子でね、哲学者タイプかも。^^黒いのは、そういうの、多いみたいね。
あ、やばし、猫の話になると止まらなくなる!
首輪のない猫さん、こんばんは^^ (otikomi)
2017-06-20 00:44:09
咲き初めたころが、一番香りがたちますよね^^
色合いが濃いほど、香りも甘く濃厚なのが多い気がします。
八戸、いらっしゃったことがあるのですか!
そうでしたか、大きなおうちで、お外にトイレが^^;きっと、旧家だったのでしょうね^^
昔は、ご不浄、っていって、お庭の隅の方とか奥まった場所にあったんですよね^^
あたしんちも、大昔には塀のそばにあって。裏口の近くで、裏に大きな梅の木があって。
いつも梅の香りに満ちたトイレでした。陶器の金隠しで、白地に紺色で何かの模様が描いてあった記憶がうっすら。
トイレのスリッパ?は、畳表のものでした。なつかしいわ^^
靴や下駄を脱いで上がるトイレでしたが、よそのお宅では板の金隠しで、靴のまま入れて、便利だな、って思ったっけ。

お風呂、ね、公衆浴場がたくさんあってね^^
我が家も、自宅にあるのに、すぐ裏に大きいお風呂があったから、たまに行きましたよ^^♪
八戸の人は、公衆浴場が好きみたいで、みなさま、自分の車にお風呂道具を積んでて、いつでもさっと入れるんですよ、お誘いしても「じゃ、行く?」って、すぐさま、という、ね。
待合所にはたいてい食堂も完備してて、安くておいしいという。
テレビもあるし、冬場には湯上りにゆったりテレビ見ながら食事して、って、すごく便利ですよ^^
思い出していただけて、うれしいです^^♪ありがとうございます^^

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事