日々是迷走中

思いつくまま、気の向くままにつづる、人間大好き宇宙人のつぶやき。

好物♪

2016年12月07日 18時11分38秒 | 日常
フライドチキンが、大好物なのです。
日本初上陸の一号店ができたときから、大ファンです。
   最近、少し塩味が濃くなった、気がするんだけど。。。。気のせいかな?

先日、いつものように箱で買ったら、「お好きなのを、どうぞ♪」と、おまけの箱を差し出されて。
購入したセットの箱ひとつに、一個、だそうなので、もう1箱購入して、おまけを二個もらったのです。

なにせ、チキンは大好物だから、一度に四個くらい、か~るく食べられますので。(^▽^;)>゛

で、もらったおまけが、これだった。

黄色と、金色のと。
陶製のスプーンもついてたよ。
選ぶとき、「お?金色もあるんだ。」って考えながら選んだから、金色のがついてきてくれたんだね、ありがと♪
大事にしますよん^^


雨だったりあられだったり、雪になったり、もう、すっかり冬。

ワイパーにはさまってる、あられの粒つぶ。


寒いなんてもんでなくて、庭を歩くと鼻の先が痛い。

あまりにも強く降っているので、粒では写らないよ、あられ。


でも、あたしの気配で、丸まりながらも走ってくる、外猫のシロさん。濡れるのは嫌いなんだろうに、めんこいなぁ。^^


夜には、少しだけだが、積もってた。

窓の雪を落としたが、凍り付いてて、内側から見たら、まるで「そういうガラス?」ってみたいだったよ。

しょうがないから、エンジンふかして、ガラスの氷が融けるのを待ってた。
エンジンにはやさしいけど、お財布にはやさしくない、冬。
なんか、ガソリンが値上がりしそうだ、って話で、憂鬱。(-_-;)ムムム。。。

今朝には、もう雪は融けていたんだけど、風が冷たくて、融けたぶんは、すっかり凍ってた。

踏んでみたら、パリリパリリ、と、乾いた音で割れたよ。

もう少し、温みが戻ってくれないかなぁ。。。。

黒い部分はスケートリンクとおんなじ、油氷(あぶらごおり)なんだ。うんと寒いときにしか、できないんだよ^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨音がうるさくて眠れない( ×_×) | トップ | 猫が見つめるもの »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪やばいですね (和田ヶゐ)
2016-12-07 18:35:46
こないだ辛いのと普通とポテトお試しパックみたいのを食べたら気持ち悪くなりました(@_@)チキン4つは食いすぎでした
和田けゐさん、こんばんは^^ (otikomi)
2016-12-07 18:41:01
雪、少し多めになりそうな予報で、もう、悩んでいます。
え?チキン四個で、ですか?
大きいの(サイ)だけ、食べたのかな?二個は、ドラムを入れた方がいいですよ(;´▽`lllA``)
それと、一気食いでなく、間にサラダとか、はさんだほうがいいと。。。思います(;・∀・)
あたしは、チキンで胸焼け、まだ未経験ですが、ケーキ類のクリームは、一個で十分です。
それぞれ、得意分野があるんですね^^
Unknown (solo_pin)
2016-12-07 20:15:40
こんばんは。

油氷って言うんですね。
知らんかった。
見てるだけで寒そうです。
体調お気をつけ下さい。
solo_pinさん、こんばんは(^O^) (otikomi)
2016-12-07 20:35:50
そちらの寒さに比べたら、保育所園児くらいだとは思うんですけど、寒いです((+_+))
雪は少ない代わりに、やたら凍るんですよ、市の名前の前に、氷都、ってつく、くらいでf(^_^;)
ヨチヨチ歩きの頃には、親と一緒にスケートしてた、って子が、ほとんど、ですよ(^○^)
そちらも、川風が冷たいと思って心配してました、でも、もしか、そちらほど寒いと、
かえって川の水温の方が温かいのかしらん?とも。
カムイ師匠ともども、温かくお過ごしくださいね(*^ー^)ノ♪
残業手当、なんなんでしょうね〜、ったくぅ、と、ディスプレイの前でプンスカしてました。
負けないで、楽しくお過ごしくださいねA(^_^;
ムーミンの器 (越後美人)
2016-12-07 21:03:40
可愛い器がおまけでもらえて良かったでしたね♪
ちょうど青と金色の両方で、陶製のスプーンもついているなんてラッキー♪
それなら、私も四個くらいは頑張っちゃうかもね。

わあ!やはりotikomiさん宅方面は寒そうですね。
道路が凍ってツルツル状態は、こちらでは一年に一度あるか無いかです。
車の運転も大変でしょうね。
もう慣れているかも知れませんが、気を付けて下さいね(^_-)-☆
越後美人さん、こんばんは^^ (otikomi)
2016-12-08 00:17:02
ちょっと厚手の、丸っこくて可愛らしいどんぶり、でした^^
スプーンも、とても使いやすい角度と丸みで、重宝しそうです♪
また行ったときに、残ってたらもらえるかなぁ、と、ひそかに期待しています( ´艸`)
でも、次は同じ色がかぶるかも?ですね^^;
青色に、模様で金が入ってるものは「特別仕様」なのだそうでした。レンジにはかけられないかも?だけど。
可愛らしさに、ちょっぴり大人の雰囲気もあって。嬉しかったのです^^♪
入っていた箱は、どれも見分けがつかなかったので、同じ色が出なくて、それだけでもありがたいのに、お得感が倍増でした。
でも、ひと箱4個入りのを四つ、だと、お仲間でわいわい、とかでなければ、ちょっと大変かも?(^▽^;)>゛
同色が出ても「おそろい♪」として、楽しめますから、今回の企画は当たり、だと思いましたヾ(〃^∇^)ノ♪ウレシイ

そちらは、年に一回くらいなんですか?まぁ、うらやましいです!!w( ̄△ ̄;)w イイナァ~!!
雪にうずもれて、季節の花も、花屋さんにしか見なくなりますし。。。
そちらの山茶花のお話、本当にうらやましくて、あのきりrとした花を、本当に美しいと思って楽しませていただきました^^

月と星の画像も、ちょうどあの時、夜空を見上げて「あぁ、ちょうどきれいな時期に入ったわねぇ、と眺めた直後だったので、心に染み入りました。
私事ですが、小学校一年のとき、初めてあたしの犬として飼ったマルチーズの「チロ」が、車に轢かれて亡くなって。
泣いて泣いて泣き止まずにいたあたしに、母が言ったのです。
チロはお星様になったんだよ、ほら、あのお月様のすぐそばに居る、きれいなのが、チロの星だから、泣かなくていいのよ、って。
もう何十年も経っても、この季節、あの星の配列になると、思い出すのですよ。^^
忘れられない夜空です。
先越されたー (鳶助)
2016-12-08 00:37:49
12月だけは、ケンタッキー買ってるよ~♪
食器が貰えるからねー!
一昨年のムーミンは、ゲット出来なかったけど (T△T) …… 去年のムーミンカップは、使ってるよ♪
今年は、病猫がいるから、どうかな ……

いやー、霰に氷!?
なんか、スッゲー寒そー (T.T)
シロさん、健気 …… 風邪、大丈夫かね?
油氷って、何だ??
鳶助さん、こんばんは^^ (otikomi)
2016-12-08 01:08:50
え?鳶ちゃん、毎年この時期に、って(;´▽`lllA``)たはは、先越しちゃった♪ごっめ~ん^^;;
あたしは、おにくが好きなの、食器目当てでなくても、買うぞっ(アセアセ・・・)と言いつつ、実は、水害のときもしっかり上に避難させてて、いまだにしっかり持ってたりする。ふふふ。

寒いんだよ~~、ここにきて、連続で寒いの、まいっちゃうよ~(T^T)子猫ズ、しっかり風邪引いて、鼻水たらしてるし。。。
あたらしく、ふっかふかのクッション用意してあげたら、喜んで上で寝てるから、・・・もし明日も治ってなかったら病院だな、って。
シロさん、甘えん坊なんだよ、だけど、今日はまだ見てないんだ。
さすがに寒さハンパないから、自宅から出てこないのかもね。(飼い主さんはエル、って呼んでるんだ、あの子は飼い猫さんなんだよ)
油氷、ってね、中に気泡とかが無い、しっかりした硬質の氷。もんのすっごく、滑る。割れない。融けない。
しんしんと寒さが続かないと、できないんだよ^^
Unknown (hana)
2016-12-08 14:24:43
ムーミンのボウル、可愛いですよね
私は昨年(だったかな?)のおまけのマグカップを愛用中です
チキンは好きだけど、お店によって味が違いますよ
職場の近くのは美味しいけど、地元の駅前のは美味しくなくて…

雪に氷を見てるだけで寒くなっちゃいました
でも、駆け寄ってくるにゃんこちゃん
肉球は冷たくないのかな?
可愛い子ですね~
hanaさん、こんにちは~^^ (otikomi)
2016-12-08 14:57:57
ね~。とっても可愛いですよ、ね~~♪
その、うわさのマグカップのとき、タイミングが合わなくて、もらえなかったんですよ(-_-;)
欲しかったなぁ。。。。残念です。
こういうとき、田舎に暮らしていることを、ちょびっとだけ残念に思います^^;;
長い長い、ゆるやかにカーブしている坂がありまして。
先が信号なので、信号待ちで坂の途中で停まったりしたとき、滑って前の車が下がってきたりすると
もう、恐怖です、あたしも下がったこと、ありますし、ぶつかったことも、ぶつかられたことも、あります。
道路状況が悪くなると、買い物は日常の最低限の食べ物だけ、に、なってしまいます(歩いて行ける場所のみ)。かなしい。。。(T^T)
今年は、そんなにさむくならないといいなぁ、と思ってますけど。
外歩きの猫ちゃんの肉球はね、革靴の底みたいに、固いのよ^^ でも、冷たいんだろうな、風除室に入ると、ぺろぺろ、してますよ^^;
シロさん、さっき、会いに来てくれて、いま、くつろいでます。可愛いですよ^^

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事