日々是迷走中

思いつくまま、気の向くままにつづる、人間大好き宇宙人のつぶやき。

もう、秋は終わろうとしてるみたいだよ

2016年10月13日 16時27分25秒 | 日常

通りすがりに見つけたの。
黄色い花たち。
日差しが弱くなってて、花も、なんか小さめだったよ。


少し前に、ひっそりと咲いていた彼岸花も、もう、終わってしまった。

咲いていた頃の記憶に。


道端で、見つけた秋の味。

一握りくらいしか無かったけど、夕飯のお味噌汁を彩ってくれました。


頂き物の柿。んまかった♪

歩きながら拾った栗は、まだ干しているんだよ。
食べるのが楽しみ♪


みはらかす、風景。 薄く曇ってるんだね、なんか、切れ味が悪い。
春先の曇り方とは、一味違うぞ、って?

夕方の空に、彩雲が見えたのよ。
うっわ~~~~!!!って、走ってカメラを取りに戻ったら、その合間に消えてしまったんだ。

普通の空に、なってしまったけど、しょうがない。
こんなことなら、カメラはいいから、自分の目で、しっかりと見ておけばよかった、なんてこと、思った。

蔦の葉も、色づいていたんだけど、病院だらなんだら、って騒いでいる間に、枯れて散ってるし。
あぁ、写真に収めておいて、よかった。


また、来年の秋に、会おうね、と、秋にささやいてみた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストーブ始めました、的な? | トップ | 秋の夜更けに ばやばやと思う »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詩とメルヘンの世界だねー (鳶助)
2016-10-13 18:19:15
何か、情緒的!!
オトメチック♪♪
素敵だー

キノコのニュース、たまーに見るな ……
似ているけど、毒があるとかさ ……
気をつけてね ……
柿も栗も、美味しいよね~♪
otikomi さん、美味しいもの食べて、元気、元気だよ!!
鳶助さん、こんばんは^^ (otikomi)
2016-10-14 03:04:34
女は、いくつになっても、いつでも「乙女」なのよん♪
それを見て、響くものを感じ取るアナタも、同じく「乙女」なのだ♪( ´艸`)♪オナカマジャ~♪

茸はね、本当にメジャーなものしか、採らないし、食べないのよ^^
でも、最近、詳しい方が減ってきている感じはしてる。
元なら、山に分け入って、自力で採ってきてたもんだが、最近では簡単にスーパーで手に入るから、ね。
栽培されたものだから、本物の山の奥で採ったものとは、味が違うよ。
けど、技術が進歩してきてるから、売ってるものも、けっこう美味しいし、違いのわかる人も少なくなってるから、あまり問題では無いのかもね^^;
昔は、茸採りは個人で、が普通だった。親兄弟にも、茸のありかは知らせない、ってさ。
だけど、最近は生態系が崩れてきてて、熊も出るし、道が舗装されて、本来なら行かない、行けないような人たちも深山に出入りするようになっちゃって。
ま、いろいろ、変わっていくもんなんだろうけど。

秋は、食料が豊富で、食費が助かるよ♪自然の恵みは、大事にいただかないと、ね^^
採りすぎると、来年は生えなくなるし、野生の生き物の食料まで採ったら、大迷惑だし。
気をつけながら、暮らしているよ^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む