日々是迷走中

思いつくまま、気の向くままにつづる、人間大好き宇宙人のつぶやき。

回転寿司、行ったった

2016年10月17日 15時37分59秒 | 日常
写真、なんだかわかる?


ほや、です。大好物です。( ´艸`)ンマインマイ♪


  回転寿司は、たま~~~~の、贅沢。二ヶ月に一回、行くか行かないか、くらい。

  昔は、寿司なんてぇ高級品は、庶民のお口には入らなかったしろもの。
  学生時代、バイト料が入って、初給料の入った封筒を懐に、おそるおそるすし屋ののれんをくぐったことがある。
  値段なんか、書いてなかった。
  おそるおそるだから、少々つまむ程度に食べて、会計頼んだら、一か月分のバイト料が、その一回で吹っ飛んで
  しかも足が出て、帰り道はバスすら使えず、とぼとぼと夜道を一時間20分かけて歩いた。
  飲み物(お酒とか)頼んでいたら、今夜は帰れなかったんだろうなぁ、と思うと、歩く道すがら、ホッとしたっけなぁ。



ふんぱつして、海老。大海老、ってのを食べた。


したら、直後、一段階安いのが回ってきたよ、海老。


味の違いは、あんまり感じなかったんだけど、見た目、どうなの?と、確認のため、もう一度大海老をば。

ひとつの皿に、両方をひとつずつ、並べてみて、ハッキリ納得。

写真、上が普通の海老、下が大海老。

こんなに大きさが違ったのか!と、ちょっと驚いた。

どんどん皿が回ってるから、あんまり意識してなかったんだな、と、反省。

おいしゅうございました、ごちそうさま。(-人-)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の夜更けに ばやばやと思う | トップ | 温かさが戻ったので、お洗濯。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん??? (和田ヶゐ)
2016-10-17 19:28:31
100円じゃ食べれなそうですね(@_@)
和田けゐさん、こんばんは^^ (otikomi)
2016-10-17 19:37:13
はい、250円~390円くらい、です。奮発して。
安いのは80円から、あるので。
でも、4皿しか食べてないのよ^^;;
お腹がいっぱいになるまで食べたら、お財布に優しくないですから(-_-;)てへ。
猫にはおなかいっぱい食べさせてますから、秋口、まるまるしてます^^v
おお! (和田ヶゐ)
2016-10-17 23:09:31
うまそうですね!!!(@_@)俺も100円以外の寿司屋に行きたい!!!
美味しかったですよ~^^ (otikomi)
2016-10-18 00:49:31
こっち、100円のとこは遠いんですよ(-_-;)
一番近くて、車で一時間ちょい。
都会みたいに電車賃が安いといいんですけど、ね。
ちょっと歩いたらある、みたいなのが理想ですけども。
和田けゐさんも、もしか、こっちにおいでになったら、ご一緒します?( ´艸`)ンまいよ~~♪
おススメは、北海道は函館からの出店の「函太郎(かんたろう)」あたり、ですね。
もう少ししたら、スシローもできるみたいで、初めてなので、すごく楽しみです♪
って (和田ヶゐ)
2016-10-18 18:49:36
青森じゃないですか!!!!!遠いですねー。機会があれば行きたいけど(@_@)
そうですね~ (otikomi)
2016-10-18 20:56:53
遠いですね~^^;
あたしも、猫が10匹、いや、せめて20匹くらいだったら、どっかに出てみたいんですけど。
今の数では、どこにも出られませんねぇ。。。(-_-;)トホホホ・・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む