日々是迷走中

思いつくまま、気の向くままにつづる、人間大好き宇宙人のつぶやき。

「目」に遭った、お話

2017年06月13日 00時24分44秒 | 日常
先のコメントにちらっと書きましたけど。
実は、ちょっと目に遭ってました^^;;
いつものこと、と流すこともできましたが、自分の記憶のために書いておこう、という。

いつも、目を細めて暮らしているのですが。
うーんと若いころ、『どん玉(どんぐり眼玉)』だとか、言われてうんざり。
言う方は一回、でも、何人からも言われるといい加減引いちゃう。
仕事の上司には
『そったらに(そんなに)おきた(大きな)目玉してて、どこ見てる!黒目(瞳)の陰に隠れて、目に入らなかったのか!」
などとからかわれる(しかってたにしては、にっこにっこしてた)とか、
顔の前に手を差し出して『ほら、目玉が落ちる!』とかさんざん言われて。
あんまり目を開けないようにして過ごすくせがつきました。

ちょっと探し物をしてて、長いこと目を見開いてましたら。
なんと、小さな羽虫?が、入ってしまいまして。
手でゴシゴシして、ごまかしてましたんですけども。
昨日は一日ゴロゴロしてて。日曜だし、ほったらかし。
今日になって、痛んできました。
あわてて薬局に走り、洗眼薬を購入。

取って返して、すぐさまちゃぱちゃぱ洗ったら、なんか出てきましたよ。
おー、取れた、取れた。
痛みも取れまして、パソコンやってたら、なんか違和感。
目じりの方から、まだ、なんか出てきます。
数回にわたり、少しずつ、出てきましたよ、いろんな部品(パーツ)←ヲイ・・・

けっこう大きな羽虫だった、みたいです(←鈍いにもほどがある!)
油断禁物、どん玉注意報。


飛びます~♪
に、見えるのよ、この花^^


携帯の動作が、昨日から不安定でした。
開くと『再起動しました。』、と出る。
内部の「故障かな?と思ったら」の項目を見てみましたら、ありますね、勝手に電源が落ちたり再起動を繰り返す、という項目。
ほー、よくある事例なのかな?

なんと。
電池の接触部分が汚れている可能性がありますので、乾いた綿棒でこすってください。
ですと。
おひょ、画像を取り込むとき、電池パック、外すもん、ねぇ。
その時汚れが付着したのかも?

綿棒で、こすってみました。
軽く起動し、その後、不安定な要素は見当たりません。
このまま直ってくれますように。。。。

  あ。目に羽虫が入ったとき、すぐに綿棒でこすったら、取れたかも?(気づくの、遅すぎっ!)

最近はスマホ押しらしくて、ガラケー、種類が少ないのよ。
ガラケーが無くなったら、携帯、やめようと思ってます。
どうせ、大昔には無かったものだし。
最近は、家電にだって、鳴ったときに横に居ても出ませんし。


実は日中、バラ園に写真を撮りに行ってきたんですけども。
戻ったら・・・・猫に、嫌がらせちっち、されてまして。はい、留守にしたあたしが悪いんで、何も言わずに片づけましたけども。
その、ちっちされた箱・・・・中身が、これ。

と、これ。

もう、「きゃーーーー!!!!(TT)」でしたよ。
なにせ、猫は、飼い主が大事にしてるものを選んで、しかえし(?)する生き物ですから。
頭いいんです、すっごく。
そして、飼い主を、非常に「よく見て」いますから。

箱はばらして、中身は乾かして。日光消毒。
幸い、CDには至っていなかった>ちっち。
表の箱は・・・・あきらめました。

実は、まだ使用していないのよ、これ(二枚目の画像の方)。どのパソに入れるか、悩みつつ、だったし、とりあえず見られてるし。もにょもにょ。
最初に買ったとき、持ってたパソコンがスペック低くて使えなくて、別のを購入するまで我慢、が、なんとなくだらだら、になったもの。
中に、お店のレシートと保証書が入ったまんま、だった。
  しいて言えば、購入するとき、箱に書いてある動作環境とかもろもろが、文字が細かすぎて読み間違えたんだよ~~(TT)←乱視

忙しさにかまけて「今日はインストールできなかったけど、明日には、明日こそ!」と、毎日悩みつつだらだらしてたから。
猫に「さっさとやりなさいよ!」と、教えられた、気がしました。はい。

と、少々○○な、夜です。
いたって平常心なのですが。(ちょっと見栄張ってますけど)
というか、少し楽しい種もあるのですが。
それはまた。^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろんなことを考えながら | トップ | バラ園に行ってきました^^ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんけろりん)
2017-06-13 22:19:57
私は、よく言えば黒目がち、相方は「動物の目」と言います。(白目が見えない)
なので、パッチリした目なんでしょうね、羨ましいです(*^。^*)

私の奥ゆかしい目でも、虫が入ることもあります(笑)
なので細めてるなんてもったいないですよー。
でも、災難でしたね(^_^;)
目、お大事に。
どんぐり目玉? (鳶助)
2017-06-13 22:54:16
だからって、虫が入ったんじゃないと思うが ……

家の母親は、家族で一人だけ、外国人っぽい目の形してて、大きめだったよー
老婆になって 小さくなったとはいえ、他人より大きいの!
だけど、虫が入るのは、私なんだよねー (T_T)
だから、どんぐりさんだからじゃないと思うけどな~ 偶然だよ~ 
otikomi さんが、気にしてるから、そう感じたんだよ♪
それと、目薬は直ぐいれるか、やってたら眼科に行ったりした方がいいと思うよ!
虫の残骸が出てきたって?  大丈夫だったの??

私は、白目が膨らんでくる結膜浮腫に直ぐなるの …… 所謂、アレルギー反応だね~
最近は、喘息とかのアレルギーの薬貰ってるからか、目を擦ってもあまりならないけど …… 昔は、擦ると途端にだったよ~  で、市販の薬点すと更に悪化するから、眼科に直行~~
otikomi さん、形で悩むより、目が悪くなる方が、大変だよ! 気をつけて♪

花ねー♪  確かに、飛びま~す♪って、感じだね~~
ナイス!!

あ、そうそう、返事に困ったら、コメ返し要らんからね (*^^*)♪
にゃんけろりんさん、こんばんは^^ (otikomi)
2017-06-14 00:34:10
黒目がちだなんて、すっごいめんこいでないのよ~♪かわいい、可愛い♪
あたしの「虫が入りやすい」ってのは、まつ毛がほとんど無いから、なんだと思う。
ハラキリする直前まで、貧血がひどすぎて、ずいぶん抜けたの、髪の毛も眉毛もまつ毛も。
なので、もう、しょうがないわ^^;;
バイクに乗るときには目を開くけど、フルフェイスだったから、虫は入らなかったんで、忘れてた。
日ごろは、「まぶしいの?」って聞かれるような顔してるから^^;
油断大敵、だすよw^^;;
鳶助さん、こんばんは^^ (otikomi)
2017-06-14 00:44:14
そっか、そっか、虫の係りをしてたのか♪(←違う)
親孝行だったんだね~^^(←まだ言う!)

うちも、母は大きな目で、目力があってね、反射的に怖かった。
虫の残骸ね、まぶたの奥の方に潜ったみたいでね、中で、(あたしがこすったから)バラバラになったみたいでさ。
なんか、やぁ~~~ねぇ~~~、って^^;;
以前、草むしりしてて、土がはねて目に入った時には、角膜が傷ついたとかで、病院から処方してもらった目薬、使ったよ^^
あん時ぁ、片目が開けられなかった、涙ぼろぼろ流れて流れて。土の中の微小なガラス片とか、だったみたいだ。

アレルギー、つらいね。。。すぐ治ったりしてくれないの?最近はそんなでもないんなら、少しでもほっとするけども、心配だよ・・・
大事にしてね、そういうの、って、体質改善とかで、食事を替えて、とか、言われない?>医者さまから。
数年かかるらしいけど、ある程度は改善できるみたいだよ。^^
お大事にしてくださいね (首輪のない猫)
2017-06-14 01:14:28
otikomi さん 今晩は
目の中から羽虫さんの部品が出てきたんですかビックリです
なんだか 信じられませんデス= どうぞお大事にしてくださいねニャ(=^・^=)

私もガラケーです スマホのような恐ろしいものには笑 ついていけません かな
ガラケーがなくなったら携帯 ヤメます

CD なんともなくてよかったですね ・・ニャンは強敵です(=^・・^=)
改善できるの? (鳶助)
2017-06-14 01:26:09
これでも、中学から7~8年以上、体質改善の痛い注射してたんだよ~
お陰で、チョコレート食べられるし、コーヒーも飲める様になったんだ♪
喘息系は、爺の隔世遺伝って言われた!
叔父は、薬を飲むと、体におできみたいなの出来たし~
アレルギー遺伝が強くても、更に良くなるのかな?
医者は、食べ物は言わないよ ……
でも、子供の頃のこと思うと、アレルギー対応の目薬も売ってるし、アレルギーってわかっただけ、楽になったんだ♪
心配、ありがとねー♪

そっちこそ、気をつけなよ~ (^o^)/
首輪のない猫さん、こんばんは^^ (otikomi)
2017-06-16 02:39:02
お返事が遅くなって、ごめんなさい^^;;
ちっと探し物してまして。。。。HDDリカバリーのノート7、再インストールしたら、オフィスのキーが見つからない、という。。。
メーカーのサービスに電話したら、なかなかつながらないという。。。
そうこうしてる間に、猫がなんかやらかして、すべて中断(TT)いつものことながら。。。とほほ。

あ、愚痴が始まると長くなる、悪い癖が出てる!

羽虫さん、通常版のハエさんの半分くらいのヤツだったみたいです。
最初翅が出てきて、蛾みたいなのかなぁ?と思ってたら、残りが次々出てきたものが、足とかなんとかで。
どうりで、ゴロゴロ感半端ないと思ってました(←鈍すぎ?)
しっかし、よく入れたもんです。(そこ?)我ながら、今だに信じられません。

猫さんもガラケーなのね^^ ちょっと、ホッ♪
もう、お仲間が少なくなっててね、心細いの。

CD、たぶん・・・ですが。念のため、ぬるま湯で洗っておくかなぁ。。。とも。
紙製のケースに入ってますが、キーはフィルムっぽいのに印刷してあるので、濡れても大丈夫みたいです^^♪
最近は、ダウンロード版が普及してきてて、もう、あたしみたいにお店で箱を見ながら楽しんで選ぶ、って、少ないみたいですね。
あたしは、筋金入りのドジなので、恐ろしくてダウンロード版はなかなか使用できませんで。
待ってる間に、いろんな事例が(猫にキーボードを踏まれた、とか、ルーターの電源抜かれたとか、あれとかこれとか)起きるもので。。。
まさしく、にゃんは強敵そのもの、です。しかも、神々しい、ときてる。おそれおおくて、たちうちできません。
よほどの必要に迫られたもの以外は、お店で購入、にしていますよ^^
大昔の、電話からジーコロコロ・・・ってのは、もうめっきり少ないんでしょうねぇ。
こんなに便利さに慣れてると、あの大震災の時を思い出すとせつなさでいっぱいになります。
何日も何日も、電気が来なくて、テレビもパソコンも使えなかったし、お風呂に入ることすらできなかったんですもの。
町全体が暗くて、夕暮れになると、恐ろしかったです、夜が深くなっていくのが。家の中で遭難しそうで^^;
満天の星が、やたらに美しかったです。
新しい建築では、自家発電できて蓄電もできるおうち、ってのも出ているみたいですよね。
すごくいい、って理解できるけど、とりあえず、先立つものが、のありさま^^;;(大汗)
鳶助さん、こんばんは^^ (otikomi)
2017-06-16 02:49:14
お返事が遅くなってごめんなさい^^;;

中学のときから、って、長いねぇ。。。大変な思いをしてきてらっしゃるのねぇ。。。
アレルギーの物質によって、さまざまあると思うので、いちがいには言えないんだけれども。
何かの物質に対抗してるのなら、とりあえず六か月間、そのアレルゲン物質を体内にとりこまない、のが鉄則、でそ?
六か月間絶てば、一応おさまってアレルギーにはならない、ものと、ずっと危険な物質と、あるから、めんどいのよねぇ。。。
空気中に漂ってるものなんかだったら、六か月間触れないなんて、絶対に近いくらい無理だし。。。
今、対応してるんなら、かかってるお医者さまからの指示に従う、のが一番だよね。
あまりに長いんなら、セカンドオピニオンも視野に入れつつ?かも。

子猫ズが、めんこくなってきてて、さ。
あたしがそばにいくと、巣箱からいっせいに這い出してきて、見上げてみゃーぴゃー、呼びかけて、よじのぼろうとして。
危ないやらうれしいやら。
里親さま、みつかりますように。。。全員、一級品ぽい美貌たちです。
一匹、ちょっと不具合があって、それは残すつもり。
という、日常^^;;

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事