しょせんコンデジ 浅草サンバカーニバルの画像

2008年に浅草サンバカーニバルのスナップ画像をサイトよりも大きめに収録するために開設。現在サイトは休止でこちらがメイン

浅草サンバカーニバル(2010)サウーヂ優勝

2010-08-29 04:39:13 | 2010年
8/29 5:00現在未確認ですが、サウーヂ優勝とのこと、おめでとうございます。

追記:8/29 9:30 公式サイトに審査結果がアップされました。

S2リーグ順位
(1)アハスタォン (2)フェスタンサ (3)インペリオ
(4)自由の森 (5)カンタ・ブラジル (6)エストランジェイロス

S1リーグ順位
(1)サウーヂ (2)バルバロス (3)ウニアン (4)リベルダージ (5)アレグリア
(6)セレージャ (7)カリエンテス (8)V.E.ブランコ (9)ラムズ (10)クルゼイロ


さて、酷暑の浅草サンバカーニバル(2010)に行ってきました。
事前の準備にもかかわらず熱中症に加えて、不摂生に伴う
体重増から来る足の崩壊(こむら返りが数度、エコノミー症候群かな?)
持ってきたパイプイスは耐過重量80kgだったので待ち時間の間に壊れた
のが大誤算。パレード終了後はまともに歩けず、東京駅までタクシーで
引き揚げる始末。夜中にも筋肉痛というか攣るというか、一時は
どうなるか、と。バンテリンは常備しておかないとだめですね。
もし来年行くまでに痩せないともう同じ位置じゃ撮影は無理です。
浅草サンバカーニバルのために20kg痩せるという目標を立てましょう。

※熱中症の症状として塩分流出による熱けいれんというというのが
あるそうで、今回の症状はまさにこれですね。氷水よりスポーツ
ドリンクの方を準備しておくべきでしたねぇ

帰りのタクシーの運転手氏が今年のパレードの出来を聞いてきたので
やっぱりバルバロスが堅い、リベルダージはグロっぽい表現が
どう見えるか、難しいところ、ウニアンのアレゴリアは・・・、
サウーヂなかなか良かった、なんて話していた訳ですが、
インターネッツの某掲示板の書き込みではサウーヂが優勝だと。
今より20kg痩せていた昨年は優勝発表まで見る元気があったのですが
今年はもうそれどころではなかったので早く結果を知りたいところ
なんですが、公式サイトはまだ結果を載せてません。まぁ気長に
待つことにしましょう。


画像は優勝したサウーヂから。
テーマは「サウーヂは愛を歌う」

愛の囁きから結婚、セックス、出産という一連の流れをうまくまとめてます。
ベッドシーンは強烈でした







強烈でした


おっぱいポロリかと、ときめいたのは内緒


アレゴリア。少子化対策はサウーヂにお任せ!なんちゃって




まだ画像を各チームごとに仕分け中です。今回は3台のデジカメで撮っているので。
最後はヘロヘロでズームリングを回す力もなくて、定点撮影的に広角で撮って
いるのでどこまで撮れているやら。酷暑に負けない体力作りの必要性を痛感した
夏でした。後から来たのに場所を貸してくれた隣の方、どうもありがとうございました。

◆S1リーグの審査表から(数字は順位)
 チーム  テーマの                 総合 総合 
       表現 躍動感 衣装 演奏 ダンス 評価 得点 
セレージャ   6  6    6   9   6    6  6
カリエンテス  7  8    7   8   8    7  7
クルゼイロ   10 10   10  10  10   10 10
V.E ブランコ  8  9    8   6   9    8  8
ラムズ      9  7    9   7   7    9  9
アレグリア    5  5    5   4   5    5  5
サウーヂ     1  2    1   2   3    1  1
ウニアン     1  1    4   1   4    4  4
リベルダージ  4  3    2   5   1    3  3
バルバロス   3  4    3   3   2    2  2

◆S2リーグの審査表から(数字は順位)
 チーム      テーマの                 総合 総合 
            表現 躍動感 衣装 演奏 ダンス 評価 得点 
エストランジェイロス 6    5    5   5   6    5  6
カンタ・ブラジル    5    5    5   6   5    5  5
インペリオ       2    4    3   1   2    3  3
アハスタォン      1    1    2   2   3    1  1
フェスタンサ      3    3    1   4   1    2  2
自由の森        4    2    4   3   4    4  4

画像の索引は下記で
浅草サンバカーニバル(2010)スナップIndex(ブログ版)

最新の画像もっと見る