The ocean Leaves

「落ち葉」のシーカヤック漕ぎとバイクの練習日記

GW 本栖湖ウッドカヤック大集合!

2012-05-04 22:15:49 | カヤック漕ぎ日記

GWの今日、☆さんとアツ君と三人で本栖湖を漕いで来ました


今日の本栖湖は晴れたり曇ったりではっきりしない天気でしたが、カヤックやカヌーが沢山浮いてました。
私の同僚の〇澤君が彼女とゲスト参加してくれるという事で『アリュート430T』を準備。 チビバスには〇澤君に乗せてあげようと『湖月』もカートップして来たのですがこっちは出番無しでした・・・


いつものモグラン号駐車場から出艇 ☆さんと〇澤君カップルは渋滞にはまっているとの事でまだ到着せず
三人を待つ間、アツ君と一漕ぎしましたが・・・アツ君はなぜかどや顔・・・


☆さんと〇澤君カップル(以下カップル君)も合流してプチツーリング  アツ君はここでもなぜかどや顔・・・


さっきまで風も無くいい天気だったのにね〜・・・カップル君が来たとたんに雲ゆきが怪しくなりましたね〜確か以前も〇澤君がゲストで来た時は大荒れの天気だったね〜・・・もしかして・・・荒れ男・・・  しかし息の合わないカップルですな・・・


☆さんニコニコ  アツ君どや顔

 


プチツーの帰りは雲が山を滑り降りて来ました 富士山も全く見えず・・・  しかし新緑は綺麗でした

 


とりあえず帰還してみると・・・「落ち葉さんブログ見てますよ」・・だれ???  あ〜去年もここでお会いしましたね それどころかアツ君の話で3年ほど前にもお会いしてる事が判明しました
セーリングカヤックの〇原さん  府中から来られた方で、『カナイ設計さん』とこの設計図を元に自作されたそうです マリン合板のとても美しい船なのです
既に撤収されていたにも関わらず・・・「乗ってみますか?」  いや・・無理です・・・ 「大丈夫ですよすぐ乗れますから」  いや・・ウインドウの経験もヨットの経験もない私にこれを乗れと?・・・絶対無理   と言いつつ準備されてしまいました・・・
で・・・いきなりセーリングカヤックの試乗会が始まりました  あれをこ〜してこれをあ〜してっといろいろ説明を受け風の吹き荒れる湖に放り投げられましたが・・・  どどど〜すんのこれ・・・ ラダーを降ろして、横滑り防止のこれを降ろして、セールの紐を引っ張って・・・・どあっ 風を受けた瞬間に物凄い勢いで加速して行きました  わわわわっラダーラダー 右 帰る帰る・・・以前に見たフエザーのホバニだかサバニだかと全然違うよこれ
四苦八苦しながらも落ち着きを取り戻すと・・・これすげ〜速え〜面白れ〜 


そして皆でセーリングカヤック試乗会  ☆さんも恐る恐る乗りましたが・・・オレもう乗れるから側で教えてあげるよ なんてちょっと乗っただけで上から目線したくなる程面白いです 子供か・・・ 



僕も僕もって乗って来たのはアツ君・・・



このスピードです  どや顔しながら行っちゃいました・・・



ご満悦のアツ君・・・まるで自分の船みたいな顔してます・・・



この方は今日お知り合いになったリバーヤッカーのホリさん 木造シーカヤックにも興味深々でシーカヤックのスピードに驚いていました
「帰ったらオオタケさんちのHP見ます」 らしいのでオオタケさんよろしくお願いします  何所にいてもしっかり営業活動してますよ


で、ホリさんもセーリング初体験  今日はこれがメインイェベントでした  たのしかった〜


セーリングカヤックも分解するとこの通り  アウトリガーを外せば『チェサピークライトクラフト社』のシーカヤックになっちゃうです
今日は大変貴重な体験をさせていただきました。  〇原さんありがとう御座います



で、ここから漕ぎ本番  本栖湖一周行くよ〜  対岸のキャンプ場は大賑わい


アツ君爆走〜 はい終わり


出艇場所に帰還すると本栖湖をよく漕いでいらっしゃる女性の方から「落ち葉さんですよね?私もオオタケ工房さんで落ち葉さんの様な木造艇を購入する事にしました。」 ・・おおオオタケさん・・私は本栖湖を漕いでいるだけで営業活動になってるみたいです  進水式には是非呼んで下さいね

今日はいろんな方とお知り合いになりました。 って言うかカヤックの世界狭すぎ・・・みんな何処かで繋がってるです


 

ジャンル:
アウトドア
キーワード
セーリング キャンプ場 アウトリガー
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« SARC練習会 4.22 | トップ | スルガフェスタ 2012 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い投稿、ご苦労様です (☆)
2012-05-05 01:27:51
ほうとう食いながらのリクエスト通り、当日中の投稿、お疲れ様でした。内容の濃い、一日でした。久しぶりのマジな漕ぎだったので、筋肉痛が心配です。
投稿早っ〜(笑) (ATSU)
2012-05-05 05:39:19
お疲れさまでした!ドヤ顔ネタで来ましたか〜昨日は中身の濃い一日でした、帰りの渋滞も濃かったです〜(笑)
楽しかったですねぇ。 (○原)
2012-05-06 00:55:18
毎度、きれいな写真とコメントでアップさせていただき恐縮です。昨年お会いして以来、今度お会いしたら試乗していただこうと思っておりました。これを機会に皆さんもセーリングカヤックで遊びの幅を少しだけ広げてみてはいかがでしょう。オオタケスペシャルが出来る事を楽しみにしています(笑)。木造艇だからこそですからね。
おつかれさまでした&ありがとうございます (落ち葉)
2012-05-06 17:17:11
☆さん
本栖湖漕ぎお疲れ様でした。
ブログは本来その日の出来事や思った事を記事にする(日記)みたいなものですからね〜今回は頑張りました
また一緒に漕ぎましょう

ATSU君
久しぶりの漕ぎは疲れたね〜岩地マラソンまであと僅か
そろそろ漕ぎモードに切り替えないとだね・・・って言うか・・もう遅い?

〇原さん
本当に貴重な体験をする事が出来ました
とりあえずラダーレスカヤックでやり残した事がありますのでしばらくは漕ぎ専で頑張ります
しかしセーリングも有りだなっと視野が広がりました。 有難う御座います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。