Othello! JAPAN

Othello! JAPAN 管理人 nakaji のオセロに関するつぶやきです。

東京名人戦

2007-02-18 21:33:04 | オセロ大会
数年前から名人戦がオープン戦になったわけで、地区名人戦に
出る意義はあんまりなかったりします。

が、今年も東京名人戦には出ようと思っています。

一番大きい理由は、ゲンかつぎ。
去年は東京名人戦で優勝して、それで名人戦本戦でも優勝して
るんで、今年もそういう流れにしたいかなぁ、と。

もひとつの理由は四段認定大会であること。
東京名人戦の参加者ってのは、おおよそシーサイドオープンの
参加者から東京都在住でない方を差し引いた人になるはずで、
となるとシーサイドオープンよりも若干レベルが落ちるはず。
優勝した人に気持ち良く四段を取ってもらうためにも、
自分も出てた方がいいんじゃないかなぁ、なんて思うわけです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさの勝利! | トップ | ほんっと強い人が増えました »

コメントを投稿

オセロ大会」カテゴリの最新記事