DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温27℃][晴れ] ホイアン名物 ホワイトローズの絶品店

2013年03月16日 | 絶品

今日も穏やかに晴れています
川沿いのカフェでぼんやりしていると時間を忘れそうです

ホイアンと言えばホワイトローズ
町中のカフェやレストランでみんな出してますよね

でも、これってお店ごとに若干違うのご存知ですか?

「え?作っているところ1箇所なんでしょ?」
「どうしてお店ごとに違うの?」

実は、ホワイトローズを作っているところは
僕の知る限りでも2箇所あります
一説には3箇所あるという説もあります

それは、ホワイトローズ創業家の3姉弟がいるから!

そして、更にはホワイトローズは蒸し加減で味が激変するのです!

なので、絶妙な蒸し加減もかなり重要

僕の一押しはこちら



皮はあくまでも薄く美しく
海老のすり身は程よい大きさに

このぷりぷり感見てください



これが絶品のホワイトローズですよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホワイトローズ (Jun)
2013-03-21 15:00:34
このお店教えてください、今度行ったときね!
Junさん (shiro)
2013-03-21 17:44:15
了解で~す
ホワイトロ-ズ (sugar)
2014-03-12 16:05:56
このお店を教えて下さい。
sugarさん (shiro)
2014-03-12 17:31:49
メールいただければお教えしますよ~ info@smdct.jp
ホワイトローズについて (bocca)
2017-02-23 17:06:32
はじめまして。ホワイトローズの、このお店を教えてください。
ごめんなさい (shiro)
2017-02-23 17:27:18
Blog上ではお店の名前とかを公開しないようにしております。
3/18に「現地在住日本人ガイドが案内するダナン・ホイアン・フエ」
という本を出しますので、そちらでご紹介しております。
https://www.facebook.com/shirodanang/

コメントを投稿