DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温37℃][晴れ] 辛いものは好きだけど

2015年08月22日 | 食べる


今日もカラカラのカリカリのお天気です。
外に居ると照り返しの熱気も風も熱風な一日でした。

もうね、目が乾いちゃうくらいチリチリを通り越したカリカリですよ。

みなさん、水分補給に気をつけてくださいね。
僕もさっき水が足りなくて足が攣ったり手が攣ったりしました。

水を飲んだら落ち着きましたけどね。

さて、スケッチが出たので情報公開
辛さで暑さを吹っ飛ばせ!

この中に出てきたこれ



カルビチゲ
もう、辛い料理の定番ですよね。
たまに無性に食べたくなります。

そして、こちらも定番というか辛さの帝王?インド料理



写真はタレーですが、ただ辛いだけではなくヨーグルトとかチャッツネを混ぜることで
激的に辛さが隠れて食べやすくなるって事は本当に最近知りました。

いままではただの漬物的箸休めかと思ってましたよ。

でも、これらを凌ぐ凄い調味料を手に入れてしまいました。

ほんの10ccで固まる辛さ

おいおいお伝えします。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿