DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温29℃][台風]のち[晴れ] Bun Cha Ca と体調不良

2016年10月16日 | 食べる

のち
夕べから熱帯性低気圧の影響で雨が激しく降ったり止んだりしていました。
今は、晴れて洗われた街の空気が清々しく感じます。

慌てて溜まっていた洗濯物を洗濯したり部屋の空気を入れ替えたりしています。

ただ、予断は許されません。
3日後辺りに次の台風がまたもダナンをかすめそうです。

今回の低気圧は中北部で大きな洪水を引き起こしています。
フエでも街路樹が100本倒れたとかニュースになっていました。

娘が丁度田舎に帰っているのですが、早朝到着したけど洪水でタクシーが来られない。。。
家に帰るのも大変だったみたいです。

さて、先日、娘と会社の昼ごはんにBun Cha Ca(さつま揚げうどん)を食べて来ました。



ここもBun Cha Caの老舗。
少し甘めですが、さっぱりとしたスープとさつま揚げも美味しい。
写真左上にある「にんにく唐辛子」とアミの塩辛「マムルォック」と足して食べます。

実はこれ、Bun(細うどん)じゃなくてMi(インスタントラーメン)で食べるのが好きなんだけど
最近、そんな出し方してるお店って見かけないなぁ。。。

3日前からちょっと体調不良です。

3日前、気が付いたら軽く鼻血を出してました。
昨日、寝てる時に急に鼻血が出てきました。
そして今日、朝から何度も鼻血が出てます。

まぁ塞がった所がまた切れてるんだと思いますが、仕事に行けない。。。

困ったものです。。。
『海外』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [気温25℃][大雨] 低気圧3連発 | トップ | [気温29][晴れ] 台風3連星... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。