DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温29℃][曇り] 鼻血で死ぬかと思った話 その1

2016年10月19日 | 異国で子育て


曇っていますがベトナム流の良いお天気です。
暑くも無く寒くもなく雨も無く、ほどよく風があります。

台風はひとつ上陸直前に消滅してしまったようですね。
その代わりに後ろから来ている台風が大型化しています。
ひまわり写真でも台風の目がはっきりとしているのでこれは大きそうです。

現在フィリピン北部付近なのでフィリピンは大変だろうな。。。
今の予想進路ではベトナムよりも台湾南方へ向かって中国に上陸しそうなので
ベトナムにはあまり影響は無いかもしれません。

この数日間、原因不明の鼻血の連続に悩まされています。

5日前、なんか鼻の中がモゾモゾすると思って鼻の中を洗うと小さな血の塊が。
「あれ?知らないうちに鼻血でもでてたのかな?」と

4日前、咳をしたらまた鼻血が。。。
「あ、昨日のところかな?」

3日前、夕飯の支度を始めたらまたまた鼻血が。。。
「あ?あれ??」

そして寝ていたら突如鼻血感で飛び起きて対応するも大量の鼻血でシーツや床を汚す。
「あれれれれ~????」

2日前、朝、出勤しようとするとまた大量の鼻血が、已む無く落ち着いたら会社へ行くの連絡。
しかし、その後も昼前に鼻血、夕食の支度前に鼻血と一日中鼻血三昧。

Googleで「鼻血 止め方」を検索

「考える人のポーズで15分間鼻を押さえる」というのが出てきたので実践。

確かに効果あります。
15分で鼻血止まりました。
が!
15分間何もできずにうつむいてるのってかなり暇です!

暇なもんだから、床に落ちてる小さなゴミとか隙間の埃とか目に付いちゃうし
TVもPCも観られません!

しかし、この姿勢、あなたも普段やっていませんか?
そして、この姿勢の時にやっている事はなんですか?

1)トイレ
2)スマホ

そうです!どっちも正解ですが、トイレに居ても仕方が無いのでスマホいじってました。

そしたら、まぁ動けないしやること無いのでゲームしてるとレベル上がる上がるww

そんなこんなで鼻血地獄はまだ続きます。



『海外』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [気温29][晴れ] 台風3連星... | トップ | 鼻血で死ぬかと思った話 そ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。