DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温27℃][雨] いやぁ。。。予想を上回る凄い店

2014年10月31日 | ダナン

今日もほぼ終日雨でしたねぇ。。。
朝6時に次男に起こされ「雨だから送って~」と学校へ
朝ごはんを食べようかなと思ったけれど夕べ食べたおこわが効いてて
食べられそうもないので断念

朝は汁物+パンがいい

うちの近所にも

・お粥屋
・うどん屋
・スープ屋

看板を出す店はあるのですが
大概売ってない。。。<なんでや。。。

みんな食べてるのはBun(ブン)と言う細い米粉うどん+さつま揚げか牛肉

これがまた、うちの近所は田舎なので化学調味料満載!!×2の2乗くらい

バイクで5分ほど行ったところに一軒だけ美味しいスープ屋があり
ここが唯一の僕の救いで小1杯に揚げパン1本で12000ドン≒70円



でも、この時期はいつ雨が降るか分からない
しかも、屋台なのでトイレが無い。。。
朝のトイレ無い店はちょっと怖い<自分のお腹がねww

なので体調確認してからじゃないと行けない
しかも繁盛店なので8時前には売り切れ御免!
本当にひっきりなしにお客さん入ってますよ
まぁベトナム料理嫌いな僕が食べに行くくらいだから
当然と言えば当然なんだけれど。。。

わずか20席程度のプラスティックテーブルの店
食べるのが遅い僕だけど眺めていると軽く2回転はしてるもんなぁ。。。

その間にテイクアウトのお客さんもひっきりなしに来るしね
お店のおばちゃんと話しができるのは注文の時と支払いの時だけwww

ここのおばちゃん優しくて好きです

ちなみにここです

まぁそんなびっくり店もあるのですが、今日は違うびっくり店

家のそばにできた居酒屋が小奇麗でいいかな?と気になっていました
しかし、どうも料理が微妙っぽい。。。
なんどか前を通ったけれどお客さんが入っていない。。。

ダナンではお客さんの入っていない店は要注意

いや、お客さんが入っているからって
美味しいって訳でもないので要注意ww

う~~~ん。。。凄かった。。。。

美味しいとか美味しくないとかそれ以前にちょっとびっくりした。。。
いや。。。かなりびっくりした。。。。
単価は安いけれど、あまりにも量が少ない。。。

詳しくは諸般の都合で書けないのですが
あれは根本的に改善しないと
この貧乏な村の中では無理でしょう。。。

昨日は別な店でも驚きな事が!!
ひとりで食べに行ったのにこんなの出てきました。。。



はぁぁぁぁぁぁ?????

横幅30cm、高さ15cm、奥行き15cmのご飯の塊。。。
どうしろというのだ。。。。

むしろ手をつけずに全部持ち帰り家の夕飯にしましたwww

↓この面白さでローカル巡りはやめられない?!と思ったらクリックをお願いします↓


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塊は? (s)
2014-11-01 14:50:36
何の揚げたものなのかしら?とても気になるのですが?鶏?
塊は (shiro)
2014-11-01 16:12:49
ご飯の塊です
中身があるのですが、諸般の事情で後日公表しますね

コメントを投稿