DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温27℃][曇り] ベトナム朝ごはん弁当

2017年12月04日 | 食べる


今日は晴れ間の多い曇り空でした。
少し日が差すと一気に暑く感じる一日でした。

ベトナムには定番の朝ごはんがあります。

よくお昼に食べる牛肉細うどん(Bun Bo) なども朝の定番。
ダナン名物の幅広汁無しうどん(Mi Quang) も朝食べる人が多いですね。
鶏おこわ(Xoi Ga) なんて朝しか売っていないのでは?と思うくらい。
鉄板焼肉(Bo Ne) などはなぜ朝?なぜ昼売らない?と思うくらいのヘビー級。

そしてこれもそのひとつ。



米粉生クレープとでも言いましょうか?
Banh Cuong と言う米粉を蒸し揚げた生春巻きの皮です。

甘酸っぱいタレを付けて野菜と一緒に食べます。

僕の本でも紹介しているお店。
朝しかやっていないので要注意です。

現地在住日本人ガイドが案内する ダナン・ホイアン・フエ

『海外』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [気温25℃][曇り] 誕生日でした | トップ | [気温26℃][曇り] 皿うどん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事