DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温26℃][曇り] 届きましたのレポートが続々と♪

2017年03月19日 | ダナン



今日は穏やかに曇っています。
雨の予報もありますが、大丈夫そうかな?

昨日発売になったガイドブック。
「届きました!」「今、この本を持ってダナンです!」と嬉しい情報が続々と届いています。
本のご質問はFBのページでもお受けしております。

現地在住日本人ガイドが案内する ダナン・ホイアン・フエ


amazonのレビューもぜひよろしくお願いします。

今日の写真は海岸で良く見る祭壇。



海の安全や豊漁をお祈りしています。
この神様は、鳳凰(鸞鳥?)が描かれているので女神のようです。


『海外』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [気温27℃][晴れ] いよいよ... | トップ | [気温27℃][晴れ] お詫びと... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガイドブック届きました (たけ)
2017-03-19 23:07:18
ガイドブック届きました!
ローカル感、感じましたよ!
ダナンの面白さは"人"。
ダナン赴任中は特に朝、市場に行く事が楽しみでした。
たけさんはたけちゃん? (shiro)
2017-03-20 00:59:40
買ってくれたんだ~ありがとうございます。
いまさら当たり障りの無いガイドブックを書いても意味が無いかな?という思いで思いっきりローカル目線、在住15年で楽しかったことなどを中心に書きました。
初ダナンの方には物足りないかもしれませんが、arucoとか、歩き方と2冊常備で来ていただければ相乗効果アリだと思っています。

やっぱりダナンは”人” human watching ですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。