DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温26℃][小雨] いい結婚式だった

2016年12月24日 | 新会社


今日は一日雨が降ったりやんだりでした。
Quang Nam省のTam Kyまで結婚式に行ってきました。

僕は、一番最初にベトナムで住んだのがTam Kyのもうちょっと先の村だったので
周りの景色が懐かしい感じの場所でした。

田舎の結婚式なので料理はあまり期待していなかったのですが
これが、良い意味で裏切られました。

前菜とスープ。



海辺のレストランだったのでスープはシーフードミックス。
カニと海老がメインの溶き卵のスープ。
Goi Tap Camミックスサラダは、中国サラミをアクセントに海草を使ったサラダ。
この海草が、Ly Son島で食べた、トサカノリかな?海草サラダみたいで美味しかったです。

手前にBanh Bot Loc小海老が入ったタピオカ粉を蒸したもの。
これも洗練はされていませんが、素朴でまじめな味。
これが結婚式ででてくるのも珍しいんじゃないかな?

もっと珍しかったのがこれ。



・ブラックタイガーのにんにく焼き
 この地域はブラックタイガーの養殖もやっています。

・イカの生姜蒸しはテーブル調理
 このイカが刺身で食べられるレベルの新鮮さ。
 さすが、海辺のシーフードレストラン。

・さらにホイルに包まれているのはイノシシのレモングラス焼き
 これは、この地方の少数民族が竹で調理することからのリスペクトかと思われます。
 この調理法だと味が染みて肉が硬くなりません。
 イノシシとか鹿はこの調理法が美味しいと思います。

写真はありませんが、最後の鶏のベトナムカレーもすっきりした味で美味しい。
そもそもTam Kyは地鶏料理も有名なので、さすが扱いに慣れていると思いました。

残念だったのは付け合せのパン。
たぶんこれは国営工場のパンですね。
これだけはいただけませんでした。



今日の新婦は新しい会社の一期生で、本当によく頑張ってくれた子。
最初は、田舎くさい子でしたが3ヶ月ごとにどんどん力をつけ
力をつけると同時に自信ももったのか、どんどん綺麗になって行き
今日がその集大成みたいな綺麗なお嫁さんでした。

Hoa My 結婚おめでとう。

実は僕は社員の結婚式に出ない事にしているのですが、彼女の結婚式には出席したかったのです。
外国人幹部2名を含む上級社員3人出席できてよかったです。
 
ジャンル:
海外
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [気温26℃][雨]のち[晴れ] ... | トップ | [27℃][晴れ] Quang Nam省で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

新会社」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。