DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温29℃][雨]のち[曇り] 鍋Buffeに行ってきました

2017年10月02日 | 食べる

のち
午前中は夕べからの雨が降り続いていましたが
昼過ぎから雨も上がり穏やかな曇り空になりました。

昨日はNovotelで始まった鍋Buffeに行ってみました。

スープは5種類からひとつを選びます

・鶏の酸っぱいスープ
・トムヤムスープ
・キムチスープ
・牛鍋スープ
・ベジタリアンスープ

僕は酸っぱいのは苦手なので牛鍋スープ。

メインのお肉魚介はオーダーすると持ってきてくれます。
他にも自分で取れるブースもありました。



野菜や前菜はセルフで取ってきます。
基本的にはベトナム系の野菜、きのこ類、それにベトナム鍋の味付けに欠かせない
パイナップルやトマト、唐辛子などの具材もあります。

ここで攻略法なのですが、Buffeで外国人も来るので正直スープに特徴がありません。
貝や、海老、骨付き肉などを入れて自分で出汁を作っていく感じです。

さらに味付けにも特徴が無いので、お勧めはパイナップルとトマトと唐辛子を入れて
甘みと酸味と若干の辛味をつけると味が引き締まります。

アメリカ牛とかオージー牛があったのでしゃぶしゃぶをしたくて
薄切り肉を中心に注文したのですが、出てきたのがこれ。



え??まったくオーダー無視。
とりあえず、寄せ鍋セットが4人で大皿ふた皿出てきました。

まぁいいかと出汁の出るものから入れて食べました。
海老や、イカ、それとメルルーサ(日本ではギンダラと呼ばれているかも)は新鮮で美味しかったですよ。
貝類もアサリ、ハマグリ、ムール貝と3種、こちらも新鮮でした。

でもね、海老出汁が強すぎたのと、割り下が無いんですよ。
だからだんだんスープだけ濃くなっちゃって全体が海老味

何を食べても海老味で、〆の麺と春雨も海老海老でしょっぱくてダメでした。

まだ初回でオペレーションが完成されていない感じ。
ベトナムのレストランらしく欲しいものはどんどん言わないとダメですね。

白ワインでも貰って料理酒にして、途中で割り下も貰えばよかったです。
でも料金は36万ドン++だから沢山食べる人にはいいのかも。




『海外』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [気温30℃][晴れ] 月餅は美... | トップ | [気温26℃][雨] 雨季の始まり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。