DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温36℃][晴れ] ダナンに帰ってきても日本を引きずっている&ジェッパシ激安!!

2017年06月26日 | 食べる


連日気温は高いですがピークは過ぎたのでしょうか?
それとももう一度高くなるのかな?

40℃超えは無いですね。
36-38℃くらいを行ったり来たりしています。

日本から帰ってきて1週間。
まだまだ日本を引きずっていますね。

まずは帰ってきて最初の3日間は全身筋肉痛で発熱。
しばらく寝込んでいました。

仕事も溜まっているのでやっと動き始めて次の仕事の準備をしています。

でも、日本で美味しい物を食べ過ぎて帰ってきてから何を食べたらいいのか分からない。。。

最初に食べたのがベトナムのサンドイッチ Banh My。
日本の味は食べたいと思いませんでした。

次はこれ



いつものBun Bo Hue。
落ち着きますね。
帰ってきたと言う気がします。

でも、息子には晩御飯を作らなければならないので一度は作り置きのビーフストロガノフでお茶を濁し
やっと、回鍋肉を作り、昨日はお客様と台湾中華。

そんなこんなしているうちにこんな記事が。。。

ジェットパシに関西~ハノイ/ダナン線

-----------------
運航開始は9月1日の予定で、路線および便数は、ダナン~関西~ハノイ線が月・水・金・日の週4便、ハノイ~関西~ダナン線が月・火・木・土の週4便となる。エコノミークラスの片道運賃は、150万VND(約7400円、税金や手数料など含まず)からの見込みとなっている。
------------------
えぇぇぇぇぇ?!?!?!マジですか?!?!?!

フライト検索してみたら月曜発着だと片道128万ドン×2!!!

うわぁ。。。大阪限定だけど激安じゃんか。。。
今回、一人7万円だったんだぞ?!?!

でもLCCだから食事とか無いのかな??

でもでも行きたい。。。