一瞬の「いま」を・・・

ゴールデンレトリバーのCiel&Angeと気ままに暮らしています。
一瞬のいまを大切に・・・

命を見つめる日々

2017-05-03 21:02:52 | Weblog
今年度、教会の班長を任命されました。
今日は「カトリック教会祝日表」と「教会維持費納入袋」を配るため
地図を片手に20世帯のお宅を回りました。
初めて伺うお宅もあって、車が横付けできるかどうかわからないため
徒歩という手段を選びました。
班が広範囲に渡るため、全てのお宅を回り終えるまで3時間・・・
帰宅後はぐったりでしたが、なかなかいい運動になりました
来週は仕事終了後、会費の集金に行かなければなりません



実は、1丁目(我が家は2丁目)にシエルの同胎の男の子(コロちゃん)がいて、以前は遊びに行ったこともありましたが
ここ数年は、時々お散歩している姿を見かける程度でした。
1丁目に班員の方がいらっしゃったので、ちょっと回り道をしてコロちゃんの顔を見に行ったのですが
玄関先にあったコロちゃんの犬舎は無くなっていて、気配すら感じられませんでした
もしかしたら、コロちゃんはお空に昇ってしまったのかもしれません
13歳4ヶ月。。。
「命を見つめる日々なんだ」と感じました

今日もシエルが元気に過ごせたことに感謝ですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 13歳4ヶ月という年齢 | トップ | 上達しません(笑) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事