よんちょうめ

宮城県名取市大手町四丁目町内会のブログです。東北でも最も住みやすい街・・・町内会活動のあれこれをご紹介!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年度最後の全体役員会議開催

2017-03-06 15:15:53 | おしらせ


 3月5日(日) 今年度3回めの全体役員会議が開催されました。
 まず、28年度下期の事業が滞りなく実施された旨が報告されました。
 次に第2回の班会議で提出された意見や要望に対して会長よりひとつひとつ説明がなされました。
 続いて4月2日に開催予定の総会の準備状況が報告され、自主防災組織規定の一部改訂についても審議されました。
 また、12班より、3月25日大手町下増田線が開通予定ですが、名取市施工分の区域で中央分離帯が切れ目なくあるため
 車いす利用者やお年寄りが道路むこうの医者などに行くにはかなりの遠回りをせねばならない状況になり、改善策を市に
 求めていってはどうかとの意見が出され、検討していくことになりました。




 さらに資源ゴミ回収について下期も87,306円の収入となり、年間182,362円という大きな財源になっている事が報告されました。
 収益金は側溝清掃など町内の環境整備のために使用されていますが、今年度は一部還元することになり、総会資料とともに
 ゴミ袋を配付する予定です。これからもご協力よろしくお願い致します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう、雨水(うすい)になり... | トップ | 総会は4月2日! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おしらせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。