Natural Country House

西峰工務店がお届けする、自然素材の家づくり。おしゃれにかわいく暮らす家を目指します♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご挨拶

 | Weblog
お届けしてきましたブログ「Natural Country House」は、お家の完成をもちまして、いったん更新を終了いたします。

ご協力いただきました施主様、このページを訪れてくださったたくさんの方々、工事中あたたかく見守ってくださったご近所の方々、その他ご協力していただいた多くの方々、本当にありがとうございました。

西峰工務店の家づくりを今後ともよろしくお願いいたします!
コメント (18)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

完了しました!

 | Weblog
建具が入り、当社スタッフの手でオイルフィニッシュ(ワックス)がかけられて、いよいよ完成となりました


完成見学会に向けて、お施主様にご協力していただいて、とてもステキな飾り付けをしていただきました

完成見学会は2日間ともに多くの方々が足を運んでくださり、大盛況となりました。ありがとうございました。
ご覧頂いたご感想はいかがだったでしょうか?
コメントを残していただければ、うれしく思います。

さて、今日は完成したお宅のハイライトをお届けします


玄関を入って、リビング方向を見渡す。
玄関を入ると、お庭まで視線が抜けるので本当に開放的な空間です。


こちらは洗面・脱衣室。
この床は一見、タイル貼りに見えるのですが、実はクッションフロアです。水廻りの汚れやお掃除が気になる方にはオススメです。


そして、一番の見所!!キッチン!!
白いタイルが清潔感に溢れていて、木のナチュラルなカラーと相性バッチリでとてもかわいいです。食器棚のカットガラスもとても雰囲気が良くて、キッチン雑貨が映える空間となりました。


お施主様の大好きなインテリアでとても居心地の良い空間に仕上がって、私達スタッフもずっと居たくなるような感覚でした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木製建具

 | Weblog
美装屋さんがお家を隅々まで磨き上げてくれている中、建具屋さんが建具を取り付けていってくれています。


脱衣室の建具です。
一枚板で作られたものです!!
すごいですね!!!
これだけ太い木ということですから~。



こちらはリビングと和室を仕切る建具。
とても上品な趣のある木を使っているので、高級感があります。
洋風でも和風でもなじむデザインもいいですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見学会のご案内

 | Weblog
いよいよ工事は最終段階。
お掃除をしっかりして、隅々まで磨き上げていってます。


さて、来る5月27日(土)・28日(日)の二日間、こちらのお宅の完成見学会をさせて頂きます。



皆様のお越しをお待ちしております
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポーチ廻り

 | Weblog


いよいよ工事も大詰めとなってきました。
玄関・外溝も工事が進められています。


玄関ポーチのタイルのご紹介。
玄関とポーチには300角のタイルを採用。
大きめのタイルを貼ることで高級感が出ます。
どっしりと構えた玄関によく似合ってます。



玄関の照明はこちらのかわいらしいミニシャンデリア。
ピンク色にキラキラと輝いていてステキです。
ピンクっぽい色のタイルと好相性です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キッチンその後…

 | Weblog
前回ご紹介したキッチンタイル。
その後の様子が気になりますね~~

まず、目地を埋めていく様子です。

こちらのお宅では白い目地を使用しています。
従来、目地材はセメント系のものが主流で、それではキッチン廻りの油汚れなどが染みこんでしまい、なかなか落とすことができなかったのです。

しかーーし!!
今回使用した目地材は違います
水と油をはじく構造の目地材になっているので、調味料や果汁、油などが染みこんでしまうことなく、簡単にお手入れができるのが特徴です


目地を埋めた部分と、まだ埋めていない部分の対比。
白い目地を埋めるとタイルの白色と一体になって、本当に明るい印象になりますね。

さて、お待ちかねのキッチン全景です。



真っ白のキッチン。すごい清潔感がありますね~!!
それに、木窓と梁の木の色がとても映えます!
写真にも写っているように、照明器具も着々と付いていっています。
こちらの照明もとってもかわいらしくて、白いタイルが一段と光りますね
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

キッチンタイル

 | Weblog
いよいよタイル工事に着手です!

キッチンのタイルは非常にこだわっているポイントなので、ドキドキワクワクです。


キッチンは壁もタイル張り。
珪藻土とのコントラストもキレイに仕上がりそうです。
白のタイルって、本当に清潔感があってキレイですね。



作業台の天板もタイル仕上げです。

この後、目地を埋めて仕上げに向かいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

珪藻土仕上げ

 | Weblog
前回ご紹介した左官工事は珪藻土の下地塗りでした。
今回は、いよいよその仕上げ塗りのご紹介


これは天井を仕上げていってる様子です。
珪藻土の質感がとても上品でステキです。
真っ白ではなく、少ーしだけピンクがかったお色を選んでいますが、それがまたかわいらしいんです!!大人っぽいかわいさのあるお色です


こちらは和室の壁が仕上がった様子です。
先ほどの写真と同じ色なのですが、角度や光の当たり方で全然違う色に見えますね。
それも魅力なのです。


壁が白っぽくなったことで一段と明るく、一段と広く感じるようになりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

左官工事

 | Weblog
こちらのお宅では1階の壁は珪藻土で仕上げる予定になっています。

珪藻土は、室内の湿度を調節し、保温・断熱性に優れている、室内の嫌な臭いを吸い取る、耐火性に優れている・・・など利点がたくさんある材料です。


材料が搬入されました。

今回は下地塗りのご紹介です。


左官やさんが丁寧に丁寧に下地を作っていってくれます。
本当にキレイです!

この上に珪藻土を塗って、壁が仕上がるのが楽しみです!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キッチン

 | Weblog
久しぶりにお家の中からの写真をアップします。
工事は着々と進み、今はほとんど内装工事を行っています。


キッチンはお施主様がこだわられている場所。
ようやく、そのキッチンが少しずつ形になり始めました。


大工さんがシンクを取り付けています。
以前にご紹介した木製の窓がオシャレな雰囲気ですね。



キッチンはL字型でホーローのシンクが2つ据えられます。
大きいサイズのメインシンクと、小さいサイズのサブシンク。
シンプルな設計で、作業スペースも広く、大きなキッチンスペースとなりそうです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加