広い中庭のあるお家・OMソーラー

西峰工務店・きのへそ工房がお届けする自然素材の家づくり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご挨拶。

2009-11-04 23:19:52 | 日記
お届けしてきました、「広い中庭のあるお家・OMソーラー」施工状況ブログは、お家の完成を持ちまして、一旦更新を終了させていただきます。


ご協力いただきましたお施主様、この施工状況ブログを閲覧してくださいました多くの方々、ならびにご近所の皆様、その他工事関係者様、本当にありがとうございました☆


この後も「きのへそ工房㈱西峰工務店」をよろしくお願いします。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

お家できました。

2009-11-02 19:01:23 | 日記
お待たせいたしました!!

お家できました!
完成の様子をお届けいたします☆




まずは、外観から。
2層になっている外壁が何だか新鮮な感じがします。。。 板張り部分などがすごくポイントになっていて、さらに洗練さが増しています♪



玄関ポーチにも一工夫。
ポーチ上部の足がのる部分だけ、板張りを採用しました。
使っていくごとに、風合いが出てきます。



LDKです。

ぽかぽかお日さまが気持ちいいリビングダイニング。
中庭に接する掃き出しの窓を開ければ心地よい風が通ります。

冬にはOMソーラーが大活躍!やんわりと温もりのある床と、吹出し口から出る暖かい空気が家全体を包み込みます。
そのあたたかさは、冬でも裸足ですごせちゃうほど♪



LDKの真ん中には木とアイアンのオリジナルの階段。一際存在感を。。。



そのフォルムが人気を集めるグローエの水栓のサニタリーは、白タイルとグレーの目地でちょっぴりシックな印象。


大きな鏡の後ろに収納を設けてすっきりと。



2階フリースペース。
何気なく歩くところだけれど、なんだかワクワクしちゃうキャットウォークなんかもあります。 ここの手摺りも木とアイアンで。



机に向かってパパとお勉強をしたり、お気に入りの写真や絵を飾ったり。



子供室。

ロフトは、子供にとっても大人気の秘密基地。

ここで遊んだり、お泊りしてみたり♪

どこでも遊び場に替えてしまう子どもたちには最高のスペースかも。




ブログタイトルの通り、とっても広々とした中庭とデッキ。

 イスに座ってのんびり過ごしたり・・・
 満点の星空を眺めたり・・・
 ピクニック気分でランチを食べたり・・・

と~っても広いウッドデッキは家族みんなに愛されるくつろぎ空間。








かわいい、楽しいがいっぱいつまった、「広い中庭のあるOMソーラーのお家」。。。  完成しました☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日ですね。

2009-10-30 11:55:06 | 日記


前回の記事でもご紹介しておりますが、明日はいよいよ完成見学会です!!


●10月31日(土)・11月1日(日) 10:00~17:00

広い中庭のあるお家・OMソーラー」完成見学会開催いたします。




ホワイトガルバと吹きつけ外観、木とアイアンの階段・手摺り、広々中庭デッキなど、見どころ豊富です



皆様のご来場、お待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

完成見学会。

2009-10-28 11:34:37 | 日記


当社のHPのイベント情報に記載させて頂いておりますが、今回、こちらのお家。


お施主様のご厚意により、「完成見学会」をさせていただけることになりました。


見学会をさせて頂けると言う事もあって、飾りつけをさせていただいて写真撮影もさせていただきました。(DM用に。)



●10月31日(土)・11月1日(日) 10:00~17:00となっております。


ご期待下さい!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すごく良いですよ!

2009-10-22 18:20:54 | 日記


ウッドデッキの工事が完了したのでご紹介します。

こちらのお家のウッドデッキは広々~

LDKの長さとほぼいっしょのこのデッキは、開放感が格段にすごいです。

日中は、陽の光がとても気持ちよく降り注ぎ、居心地も抜群です!



敷地の周りを囲うために、板塀もしました。写真では判断しにくいですが、敷地も広いので塀も長いのです!

プライバシーを考慮して、高めの塀にしました。




さて、この塀をしたことで、このブログのタイトルにもなっている「中庭」が、完成に近づいているのです。。。


近いうちに、その全貌もご紹介できたらな~と思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加