goo

隠し撮り(聞こえがちと悪いが・・・)


 雨ちんの専用部屋は二階にある。息子2人が使っていた「洋間12畳」を住処にしている。昨年の夏は、飼い主が学生をしていたこともあり「エアコンおこぼれの恩恵」に預かっていたのだが、、、今年はその飼い主が居ないのだ。さすがにかわいそうなので扇風機は回して(やって)いるが、、、当たってるんだろうか? 

そんな疑問を解決すべく、じぃは立ち上がった。 

 ①ケージのハンモック 
 ②飼い主の臭いの付いたベッド 
 ③部屋の床他 

一体雨ちんはどこで寝てるんだろうね? 


機材:軽トラに設置している「720P_DVR」 ← まだ壊れない 
電源:バイク中古バッテリー(12V) 
照明:蛍光灯の豆電球(1~2個) 

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

あっぱれ、準優勝

 2年生エースのK岡くん、ほんとにお疲れ様でした。試合ごとに強くなって6試合のほとんどを投げきったけど、夏を一人の投手で乗り切るって大変だよな。肩など壊してなければいいのだが・・・中学校も後輩なんだって? pス(。。)

 さてきょうは全国一斉「丑の日」。雨ちんも人が恋しいのか朝から「ひっつきもっつき」


 
 枝豆は今期2度目の採り入れ。豆作りはほんと苦手だな。どうしてこうも粒が揃わないんだろう。粒は「1・2、1・2、1・2・3♪」

「粒など揃わないで当たり前・・」って誰か言ってくれれば納得するのだが。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

今朝は爽やか、夕も爽やか




いつもの河川敷、きれいに草をかってくれて、まるでパブリックコースみたいだ。けさは、ピーくんとアモちやんに会ったねぇ、コナンくん..|愼|




↑ きょうは7月28日(月)なんだけど、もうこんな空が・・・我が辞書に残暑なんて単語は要りませぬ。毎日がきょうみたいな日であれば言うことなしです。

 「コナン、明日の朝も行ってみようかね」 


【何故こんなに涼しい一日であったか?の考察】



↑ きょうは朝夕の風向きは「①北東」。川の上流から中流へ向け、風は流れ落ちて・・・間違いの無い「秋模様」。甘いか?


 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

Kawasaki Super SHERPA

 我が家の食材の冷蔵庫、某「スーパー7☆」の駐輪場に・・・
この形のバイクって、ちょいとまたがってふらっとそこらをトコトコと行きたくなります・・・惚れ惚れ。

 小高いとこがあればつい乗り越えたくなるんじゃないですか、わざとに(笑)
 

 

↑ 外観は一見美しく見えますが、エンジンブロックの潮吹きとか気になりました。走行距離って見えないんですね、デジタルやったですわ(笑)まだまだ使い込まれてない感じのシェルパでした。ケンタさんのばいくのように「年輪が刻まれてこそマイバイク」ですね。

 でも、修理屋泣かせやろなぁ。TLRなんかとよく似てますもん。マフラーなんかどないして交換すんねん(笑)知恵の輪やし!!
 


【きょうの一品】



↑ 6月14日に開始した梅干し作り。よくよく考えてみれば「梅を干す」って書いて「梅干し」。しかし小生の梅干し作りで未だかつて「干したことなどない」。

 このブログ 書きながら、グラスには「さつま木挽」のロック、いい塩梅です。
「やっぱり、干さんとこかな(笑)」 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

熱中症でエンジンが止まった



こんなちっちゃな「エンジンポンプ」ですが、水さえあれば大きな仕事をしてくれます。が、、、さすがにきょうに限っては「2度のエンスト」。熱いんだろうなぁ。無邪気に炎天下に置いていたエンジンを日陰に入れてやったら、無事仕事をやりあげてくれました。
 

 ただいま、土曜日の夕方6時過ぎ。まだまだ散歩には早い。



↑ 中央の「こん市」に注目。百葉箱がどこに設置されているかは知りませんが、五箇所のうち一番早く30度台に到達してますね。「朝ご飯でも、と思ったら」8時台既に30度超え、、、その後も延々と凄いですね。

 右 二つは我が町とその近傍。愼市は松山市のデータですから、実質はこれより1.5度くらいは低いと思われますが、エンジンが熱中症になったくらいですから・・・暑かったですね。



 【きょうのご褒美】

↑ 暑い、食べるもんが無い!!そんなときにつるつるっと「五色そうめん」。あんまり美味しいのでお代わりしてしもた。

 「白、黄、桃、緑、茶」の五色。「秘密戦隊ゴレンジャー」はこの色だったかな?一色だけ違うような?

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ