goo

通勤




4月から電車通勤にそなえて練習をしております。
7時53分発には30名程度が乗車しましたね。
雨の日にもかかわらず、いわゆる(ゴム)長靴を履いたかたは見かけません、何でだろう。

学生が春休みのこともあって悠々座って25分、城下町に到着です。
そこから会社までは2.5キロ、バスもよし歩いてもよし。
明日は定期検診で採血がありますので、小雨の中ではありますが(苦手の・・?)帳尻合わせのウォーキングで行くことにしました。こんなことやっても先生には丸ばれですのに、かわいいもんですな。

まぁ、徒歩を最大限活用すると1万歩/日は余裕でクリアできそうではあります(●´ω`●)ゞウォッホン
とはいえ、バイクなら片道30分、電車・バス利用なら同80~90分
・・・朝夕の往と復ですから生活のリズムが変わってしまうことになりますが、少しのあいだは「Walk Don't Run」てことかな。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

「お父さん大丈夫やったやろか・・・」

と娘に心配してもらったのですが、ちっとも大丈夫ではなかったです。

かしこい狗は、吠えずに笑う”(脚本、監督:渡部亮平くん、我が息子の同級生ですから若いっすよ)の地元凱旋上映が堂々始まったのであります。高校生のときから想像力の豊かなおもろい子の印象があって、若干25才の新進若手監督の「90分映画」

 さて1時間が過ぎた頃から、効果音がじわっとディミニッシュ系になってきて・・・・凄いことになりました。「おい、亮平。たまがすなよ!!」

 
(Loopは3回設定。再動作は、F5、ctrl+F5などの再読込で動き出すかな?)


 そんな”こころ模様”で劇場をでたところ、千舟町のイベント広場では嘉門ちゃんが「小市民~~♪」ってやっとるやない。すこしこころはメジャー♪な気分に、、いやされましたわ~笑

  ついでやからと娘婿殿たちと室内お花見がてら、一番町の旧ミュンヘンへ直行。
「温々の鶏唐揚げ、サラダ、☆ビール祭り」となりまして候!! 「はほはほ、ん~ま」

こんさん、久しぶりに{ビルダー}つこたです、笑

ここまで、、、H25.3.24 


ここから、、、H25.3.25

 


↑ お昼は1時過ぎになって「たも屋」で釜揚げをつるっと。もうちょっと麺に角が欲しいが、もともと入る時間が間違うとる、、笑。かま玉食べに行ったけど、迷ったんですわ。うどんはやっぱり「かけ」かなぁ。




↑ 晩ご飯は「お好み焼き」。トッピングのメインはおいら、、、「牡蠣」
  おばぁちゃんとこへほとんど行ってしまったようで、、まぁいいっか、笑


ここからは、我が備忘録です。お見苦しいので・・・

 

↑ 40日ぶりの前身、、ちゃう、全身入浴。めっちゃ気持ちいいです。





↑ ん~ん、肩幅が狭なっちゅう!! 
 「かぁちゃん、今後ともどうかよろしくお願いします」..|愼| 

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

ガラケーのWi-Fi接続ってどうなのよ・・・

(ケンタさんのブログをみて、、、動画はとりあえず削除!!しました)


買った後で知ったガラケーって、ガラパゴス携帯を略してそう言うらしい。

Wi-Fi接続設定はいとも簡単。
携帯をその気にさせておいて、AirStationのAOSSボタンを押すだけ ゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○ プハァー



[Tweet] 

・YouTube ピクリともしませんでした。
・GoogleMap,YahooMap これもサイレント。
・ポインタは設定で移動量を変化させられるが、それでもうまく命中しないことが”多々”あるです。 
・こんさんのサイトにコメントしてみました。通信料が気にならないんで時間さえかければ・・・

・優秀なPCがあるのにわざわざ「ガラケーでネット」することもなかろう・・・って結論でせうか。   

 (^_^)/~~サヨ~ナラ~ それとも何かほかに使い道はあるろうか?


 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

あと一息かな

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

恥ずかしながら強者がいる・・・

当てられると痛いので「来ないだろう運転」ではなく、「来るかも知れない」という防衛運転を心がけてきたつもりの「バイク乗り40年生」。その時間帯、そこに居合わせさえいなければ・・・・また曲がる表示が適正に行われていたら、こんな回避不能な事故なんて起こり得ない「いきなりの巻き込まれ事故」だった、といまでも思っている。 

 バイク通勤時ちょっと目線の高いところから車内が見えたり、1Box車の送り迎え付き通勤でもちょっと高いところから見たくなくても目に飛び込んでくる、、、「珍行動」。 

青信号になって前の車との車間が50mも、、、「なにやってんねん」 
ひざの上に隠して、コソコソ・・・ 
ハンドルの前にかざして、堂々と・・・ 




■左手にケータイ、当ててる耳は右・・・ややこし過ぎる(ProBox男子) 

■信号で止まりポケットからガラケーを取り出すやいなや、ヘルメットと耳の間に携帯を差し 込み、悠々と会話しながら「ブ~ン」。このバイク乗りは偉い(白大型スクータ、男子) 

■ホームセンタで買い物が終わり、ズーマーにまたがり颯爽と駐車場をでかけた女子の左手が携帯を操作しとるでないか、某国雑伎団へ行きんさい。 

■「嫁さんが後ろ見て」というので、鎖骨ベルトが邪魔をするが、やんわりと振り向 くと、そこにはサンドイッチをほおばる原チャ(Today)のおねえちゃん。排ガスまみれのサンドはさぞかし旨かろう。 

■電気カミソリでちょいとひげ剃り中、これは見慣れた光景だが、今朝は違った。黒色のT型カミソリで地肌のままひげ剃りをしているでかないか。痛うないんかい?。ひげ剃りが終わったら、ちゃんと右前のダッシュにしまい込んでいたので、明日も使うんだう(灰GAIA、中年男子) 

■家内はほとんど化粧をしないんで、道具のことはわからない。「かわいいは”通勤途中に密室で”作られる」を自ら実行せんでもええと思う・・・(黒軽四、女子) 

■女子二人が運転席と助手席に。渋滞中ではあるが、ふたりの手にはそれぞれ”スマホ ”が・・ようわからん二人(黒Voxy) 

・・・ああ、「なんぼでもあるあるよ」 

■ハンドルの上に”なにやら”置いて通勤中の方 
 新聞、漫画を読みながら・・・圧倒的に男子が多い(常習者) 
 試験の解答集らしいものでお勉強しながら・・・中年女子 

  
・・・もういいかな、、最後です 


■兄ちゃん、嘘ついたらいかんわ(過去記事) 
http://blog.goo.ne.jp/otchan_smile/e/c1d259a1faddfcefaa7d821ae33a9df7

 

決してキョロキョロ脇見運転しているのではありませんよ。これぐらい四方八方から飛び込んでくる情報を整理しながら運転していても・・・残念!!


 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ