おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

月ヶ瀬梅林ハイキング~2017 その1

2017-03-14 20:41:41 | ハイキング
月ヶ瀬梅林ハイキング~2017 その1
春は、毎年梅見にと言うことで仲間とともに月ヶ瀬梅林のハイキングです。
月ヶ瀬梅林は、金沢の兼六園、奈良公園とともに我が国最初の名勝地で有名です。
そして奈良券の梅林は、広橋梅林(下市)、賀名生梅林(五条)そして今回の
月ヶ瀬梅林(奈良)です。花の満開の状況は難しいですね。
湖畔が7分咲、周辺は5分咲きと・・・・
湖畔の7分先に期待して、JR月ヶ瀬口駅から歩きますが・・・・
車内からの景色は・・・

大きな駅の看板

駅の出口へと・・・

線路を見て・・・

時刻表を見ると1時間に1本程度・・・

月ヶ瀬口の駅を見て・・

バスは満車ですが・・・誰も歩く人はいないようです。
15分で月ヶ瀬梅林に到着するので・・・・

バスの時刻表も確認して・・

蝋梅を見て・・・

いよいよ7㎞先の月ヶ瀬梅林まで歩きます。

カエルの陶器が・・・

ケロケロと・・・

無事に帰ることを祈ってくれているのでしょうか・・・・

そう思いながら・・・

観光案内は、東海自然道。途中のまでは一緒ですが・・・・

ここにも梅が・・・

期待膨らみます。

だんだんと・・・

歩いていきます。

月ヶ瀬梅林まで約7㎞、ハイカーはおっちゃんのグループだけです。

ゆっくりと歩いていくと・・・バスに抜かれました。

右手にお地蔵さんが・・・

このお地蔵さん・・・

立派な紐が・・・・ これで音で知らせますね。

更に歩いてと・・・

進んで行きます。

遠くにトラクターが・・・

早くも田植えの準備でしょうか・・・・

ここにも梅の花が・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長いことブログをお休みいただいていましたが・・・・
気になることがあり、なかなかブログの文章もまとまらなかったので・・・
気になることも無事に解決して・・・
またブログを再開するのでよろしくお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


コメントを投稿